忍者ブログ

4690と38の日記

そこそこ観光客多かったかも知れない

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

そこそこ観光客多かったかも知れない







5月3日






いつものように颯爽と車に跨りシロクンに会いに海まで

ということだったんだけど

途中でゲソキーに寄って猫メシなどを物色し

今日も暖かいですな~ つって

ぼけっと運転してたら

セットビーチ沿いの かもめ通り を選択して走っておりました

当然のこと

今はG連休ですから

セットビーチ過ぎた急カーブの先の交差点手前から渋滞になっていた

坊尋東へと続く渋滞だぜ

これがまた、なかなか、進まぬ

俺も観光で来てるのなら我慢もするけれど

俺の目的は観光ではなくてシロクンですので

交差点を坊尋東とは逆方向に車のハンドルの舵をきりまして

颯爽と渋滞の列から離脱したぜ

裏道から島に向かいましたぜ








ということで

颯爽と無事に海の家に到着

きっと島も観光客で溢れているだろうから

今日はシロクンどこに隠れているかな?

などと考えながら車から颯爽と降りて

玄関へと颯爽と歩き出したら

おや? なにかの卵が落ちているわね.......



中身が綺麗サッパリなくなっておりますわね........

へび?

ヘビの仕業かな?

いや、ヘビだったらこれしきのサイズの卵は丸呑みだろうな

鳥だな! 鳥が鳥の巣を襲って鳥の卵を鳥がここで食べたんだな! むごいことを鳥同士で!

焼き鳥たべたい!

ということだったんだけど

そこから2、3歩くらいの場所に なにこれ?



なんか苔みたいのの塊に見えるんだけど

苔に混じって鳥の羽が........



これって鳥の巣なんじゃないの?

1枚1枚の羽の大きさから見て

そんなに大きくない鳥の羽みたいだ

灰色っぽい羽の色で

そんなに大きくない鳥で

海辺を好んで営巣する鳥

もしかしたらイソヒヨドリの巣かなこれ?

なんにしてもアレだ

ここまで巣ごと強奪されて来たっぽいので

たぶん、きっと、犯人の鳥はトンビなどのそこそこ大きい鳥なんじゃないだろうか








ということで

島駐車場まで車で下りてみたが

もちろん駐車スペースなど1台分も空いておりません

ということで

神社のとこに車停めさしてもらお

ということで

そこから徒歩でトホトホと歩き出したが

やっぱり港にも島駐車場付近にもシロクンが居る気配がない

車の出入りが激しいし

これだけ観光客がワイワイと騒がしいと

やっぱりトンネルの手前のとこに居るんかな?

ということだったんだが

そこでもシロクンからの返事が無い

仕方ないのでトンネルを潜って こども広場近くまで歩くと

やっとシロクンからの返事が聞こえた






ということで

シロクンとの詳しい事は4690カテゴリーに書き残すとして

今のシロクンは大体こんな感じだ

しっかりシロクン 

 

まだ冬毛がモコモコと残っておりますゆえ

ここのところの陽気の連発で

シロクンも参っている様子

スフィンクスのように前足を開いて放熱のポーズであります

 







午後4時くらいから薄曇になってきた





帰りはトンネルを潜らず

高台を歩いて戻ったんだけど

 

高台の家々に小さいコイノボリを出している所がチラホラとありました

網戸の向こうから お子様たちのはしゃぐ声が漏れ聞こえます

連休を利用しての里帰りかな?

アレか

少しは新幹線のアレで都会のほうに出て行った人達も里帰りしやすくなったのかな?

なんにしてもアレだ

これから梅雨だけ越えて夏になったら

もっと海辺が賑やかになるんだな

俺とシロクンにとったらあんまりアレだけど

賑やかな事は良い事よね

ということで

まあ、そういうことだったよ。









PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性