忍者ブログ

4690と38の日記

体内時計のシロクン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

体内時計のシロクン








前週の土曜日

ちょっと早いかな?とも思いつつ

午後4時過ぎにシロクンを探したんだけど

やっぱり出てこないシロクンだった

ということで

午後6時過ぎにもう1度探しに行ってみると

すぐに港の船の下からシロクン出てきた

猫の体内時計はけっこう精確だと聞いた事があるけれど

これは本当かも知れないな






夜の7時8時頃に会いに行くと

もっと簡単にシロクン見つかる

ほとんど絶対に島駐車場横のポンプ施設のとこに居る

 



それで

ここ最近、新たな発見があったんだけど

この時間帯にシロクンと便所の裏に潜伏していると

前の道路を50代中盤くらいの夫婦が懐中電灯を照らしながら歩いて行く

その懐中電灯の照らしかたが

どう見ても猫を探しているような照らしかた

自分らの足元を照らすのでなく

猫が隠れていそうな低い場所の暗がりを照らしながら歩いて行く

それで俺

やっと気づく

あの人ら.......  シロクンのスポンサー様や........

だってよく見ると手に猫メシらしきビニール袋持ってるもの.........

あー........ 悪い事しちゃったな........ という気持ち

シロクンがこの時間帯にポンプ施設の近くに居るのは

スポンサー様を待っていたんだな

そこに俺が先にきて

スポンサー様がシロクンに気づかずに素通りしちゃった

ということが2回もありました

すまねえシロクン

スポンサー様にもすまねえ

いつもそこに居るシロクンが見つからず心配しちゃっただろうと思う

ほんと俺は馬鹿な男だ

サポーターくらいの存在の分際なのに

シロクンを独り占めしちゃって

これからはもっと夜の深い時間帯にシロクンに会いに行こうと思います

真夏に限ってはということで

そういうことで。







PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性