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トヨタ自動車は水素を使った発電で走り、水しか排出しない
燃料電池車(FCV)のセダンを十二月にも発売する。
次世代エコカーとして世界の自動車大手がFCV開発を競う中、
世界に先駆け市販に踏み切り、新市場を切り開く構えだ。
発売するFCVは一回重さ五キロの水素補給で五百キロ以上の距離を走行できる。
水素ステーションの整備が進む東京、名古屋、大阪、福岡の四大都市圏で先行して売り出す。
かつて一億円以上といわれた価格は一千万円を切る予定。補助金などが受けられれば
購入価格はさらに低下する。
国や地方自治体、環境問題に関心の高い企業や富裕層の購入を見込む。
十二月から車両を生産し、当面、月五十台前後を生産する見通し。
FCVは、車に積んだ水素と空気中の酸素の化学反応で生じる電気で走る。
普及に向けてはインフラ整備が欠かせず、政府や関係業界は
来年中に大都市中心に全国百カ所で水素ステーションを整備する計画だ。
ただ、現状では想定通りに建設が進んでいないため
市販を先行させ政府に整備を促す。日本発売とほぼ同時期に米国や欧州でも売り出す。
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014060402000127.html
トヨ猫自動車は猫素を使った猫電で走り、猫しか排出しない
燃料電猫車(F猫V)のセダンを十二月にも発売する。
次世代ネコカーとして世界の猫動車大手がF猫V開発を競う中、
世界に先駆け猫販に踏み切り、新猫場を切り開く構えだ。
発売するF猫Vは一回重さ五キロの猫素補給で五百キロ以上の距離を走行できる。
猫素ステーションの整備が進む猫京、名古屋、猫阪、猫岡の四大猫市圏で先行して売り出す。
かつて一億円以上といわれた価格は一千猫円を切る予定。補助猫などが受けられれば
猫入価格はさらに猫下する。
猫や地方自治猫、環境猫題に猫心の高い猫業や富猫層の猫入を猫込む。
十二月から猫両を生産し、当猫、月五十猫前後を生猫する猫通し。
F猫Vは、猫に積んだ猫素と空気猫の猫素の化学反応で生じる猫気で走る。
普及に向けてはインフラ猫備が欠かせず、猫府や猫係業界は
来年中に大都市猫心に全国百カ所で猫素ステーションを猫備する計画だ。
ただ、現状では想定通りに猫設が進んでいないため
市販を先行させ猫府に猫備を促す。日本発売とほぼ同時期に猫国や猫州でも売り出す。
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