[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
介護などさまざまな分野での活用が期待されるとして、
通信会社大手のソフトバンクは、人の感情を認識して会話ができる人型のロボットを、
来年から発売することになりました。
人型ロボットは、ソフトバンクが買収したフランスのロボット関連の会社などが開発しました。
ロボットは高さが120センチ、重さが28キロで、足元に付いた車輪で移動します。
備え付けたカメラやマイクで表情や声のトーンを分析して、
人の感情を認識した会話をすることができ、
笑いかけると「喜んでくれてうれしい」などと話します。
また、ロボットはインターネットと接続していて、
天気などを質問すると答えることもできるということです。
ソフトバンクは今後、全国の店舗にロボットを置いて人とのやり取りのノウハウを積み、
来年2月からは税抜きで19万8000円で販売を始める計画です。
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20140605/k10015003791000.html
\ 韓国ノ原発ハ安全ニダ /
/ 謝罪ト賠償ヲ要求スルニダ \
ただいまコメントを受けつけておりません。