忍者ブログ

4690と38の日記

タイトルなし

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

タイトルなし








11月の前半くらいには

さむざむしくふゆふゆしいなあと感じた気温の時もあったが

ここ2週間くらいは

この時期にしては暖かい日が続いてるなあと思っておりました

しかしながらそんな日々も今日が境目だったようで

冬の冷気を感ヅル気温になってしまった

今週末頃には雪になるかもという予報だ

さて

タイヤ交換してないんだけどどうしようという気持ちだ

つってもまあ

薄っすら積もってすぐ融ける感じだろうから

タイヤ交換はおいおいアレしようと思う面倒臭いのでな

ということなんだけど

気象庁の3ヶ月予測とかじゃ今年の冬は暖冬気味になるかも知れないというアレだけど

もちろん信じないに越したことはないのこと

外しまくりだもんあの人ら

今年こそ予測外したら冬のボーナスなしになってしまえばいいのにとさえ思う

ということなんだけど

出来るだけ降雪・積雪は少ないといいなあと思います

ということで



地元の雪もこんなにサクサク切れたならいいのに

地元のは水っぽくて雪同士がすうぐ結合して固まっちゃうんだよな

ネチッこいんだよ雪がネチッこいの

そんなだから

動画のように滑り台にして上から雪の塊を落としても

途中で引っ掛かってボコッと壊れてしまう

そういうのが塵積もって障害の雪山となって雪を捨てられなくなる

ですので

屋根の縁までママさんのダンプで運んで雪を捨てる運搬作業になる

これがまた結構きつくて足腰が疲労しちゃうんだよな

そうしますと

足腰疲労で脚が上がらなくなって雪に足を取られて滑って転んで屋根から真っ逆さまに........

ということになるんだろうな

最近の家なんか箱型ばかりで下屋がないですから

だいたい3階の高さから滑落する感じになりますから

地面に少なくとも30cmくらいの積雪がなかったら死ぬね

あと、アレだ

合羽とかのナイロン素材だと摩擦力がアレなので滑って転んだら

簡単に屋根の縁までスィィーーッと滑り落ちてしまうんよな

ピッケル持たなあかんなピッケル

ということで、まあ、そんなアレで

アレなんだよな。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性