忍者ブログ

4690と38の日記

タイトルなし

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

タイトルなし












もう5年以上前になると思うけど

郷東町の農家の爺ちゃんが言ってたな

野良アライグマが増えて困っているって

あいつら冬眠もしないし

倉庫に棲みついて貯蔵したる芋などを食い荒らすから

すごく困るんだって言ってた

今現在はどうなってるんかな?

駆除なども進んでいると思うけど



こういう動画などでアライグマ見ると

ぜんぜん頭が悪い動物には見えないな

猫に比べて 犬に比べて アライグマやタヌキなどは頭が悪い

それは人間側の物差しで見ているからだろうな

人間と一緒に生活する上で

犬猫に比べて気性が荒くて扱い辛い

物覚えが悪い・躾が入らない いこーる 頭が悪い・ペットとして向かない

そういうことと思うが

もともと弱肉強食の野で生きていた動物が頭が悪い筈ないんだよな

野生で頭悪かったらすぐに死んじゃうもんな

自分にとって利益があること 逆に害があること

そういうことに対しての記憶力・頭の良さつうのは

野生動物は凄いと思うんよ

そういうことだと思うので

人間に従えば これこれ こういう利益があると上手く理解させられたら

殆ど犬猫と同じようなスピードで行儀良いアライグマちゃんになるんじゃないのかな

そういえば

鹿なども切れ者の鹿が居るらしいな

猟友会に追い立てられると

山を下って民家・集落内に逃げ込むんだって

知ってしまったんだね

そこでは発砲出来ないって事を

頭良いよね。









PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性