忍者ブログ

4690と38の日記

ちぎれワカメ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ちぎれワカメ







3月21日






前日は薄曇の つまらん天気だったが

連休最終日の今日は晴れ渡る青空だったので

もちろん海いく





ザーイからアドバルーンが揚がっていた



そういえば

世界的にヘリウムが枯渇しそうとかなんとか言ってたのは3年前くらいだったかな?

今現在どうなってるんだろう?

ヘリウムの小売価格とか上がってるんだろうか?

その数年前には天然ゴムが枯渇しそうとか言ってた気がするけど

今現在どうなってるんだろう?

確かに車のタイヤとか値上げが何回かあったような気がするけど

ずっと原油が高止まりしてた頃でもあったので

そういう絡みもありますでしょうし

まあ、よく分からんな







港では婆様たちが ちぎれワカメ を採取しておった

 

地元産の天然干しワカメとか

めっちゃ高いもんな

こういうのって漁業権とかアレな?

そういうのなくていいんなら 俺もやってみたいけど



ということで

もう少ししたら漁村の路地裏に海苔が干され出す頃だな

やっぱりいつもよりちょっと時期が早いかな?

どうなんかな。









PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性