忍者ブログ

4690と38の日記

スイカが間引かれていたぞ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スイカが間引かれていたぞ







6月3日






ワンダフル!ランドの傍の現☆場だったトコなんだけど

周辺を少し散歩したときのこと

アッワラーからカドにかけて

隆起したような丘がずっと続いているよね

そこのところに

こういう階段がありましたので上ってみたんぞ 夏っぽくて好かったので

 

隆起したような丘と書いたけど

昔は凄い活断層なんじゃないかと思ってて怖かったんだよな

実際には何千年か何万年か前に大河に削られ残った址なんだってな

ということで

階段の先には農地が拡がっていたね

少しそこの農道を歩いて行くと

カタツムリの殻が落ちていたね



手前には身の保湿の為に分泌した粘液がカピカピに乾いて残っていたね

農道を横断する途中に乾いて絶命してしまったようだ

太陽の照りつけだけでなく

ここは細かい海砂のような砂地・農地だから

地面からも急速に水っ気を吸い取られてしまったようだ







細かい海砂のような........

ということは

スイカなどの栽培に適した農地である故に

猫車に間引かれたスイカたちが沢山乗っていたぞ

 






すいかのめいさんち
        す
        て
        き
        な
        ところよ  

          すいかが \ゴロゴロ/ 

            すいかが \ゴロゴロ/

すいかのめいさんちー     



これってアメリカの民謡だったんだな









そういえば

ここの現☆場では蚊がめっちゃ多くて1日で15箇所くらい刺されたんだけど



まあ、べつに外国人観光客とかごった煮の観光地の近くじゃないし

変な熱病になる可能性はないでしょうと思ってたんだけど

施☆主さんがヨトタのエンジニアかなんかで

しょっちゅう海外に出張しまくってると後に知ったんだよね

そうするとなると

ブラジルの工場とか行かれてると

普通にジカ熱持って帰ってる可能性もあるんよね

まあ、滅多な事はないやろうけどね

ということなんだけど

色々と目を惹かれるニュースとか雑多ですから

みんなジカ熱とか既に忘れている人も多いんではないかと思うけど

まあ、アレだよね

ということで

そういうことで。









PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性