忍者ブログ

4690と38の日記

ライオン☆ロック

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ライオン☆ロック









強い台風10号は、過去最強クラスの勢力で、来週30日ごろ、関東に直撃するおそれがある。

一方、相次いだ台風の影響で、北海道・羅臼町では、27日午前7時現在も、

およそ760人が孤立状態になっている。



羅臼町では、24日発生した大規模な土砂崩れで、道路が寸断され、

現在も266世帯766人が孤立している。

町内2カ所に設置された避難所では、26日夜も、28人が不安な夜を過ごした。



一方、強い台風10号は、来週の30日ごろには、関東に直撃するおそれが出てきた。

午前6時現在、沖縄・南大東島の南南東、およそ280kmを、東北東に進んでいる。

日本海付近に発生した寒気の渦に引き寄せられる形で、北西に進む見通し。

その後、過去最強クラスの勢力で、関東に上陸するおそれがある。




この台風の影響は、西日本にも及ぶ。

西日本では、28日から、大気の状態が非常に不安定となる見込みで、

大雨や落雷、竜巻などの突風に、十分な注意が必要となる。


ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00334470.html


















沖縄県絶対殺すマン10号だった筈なのに

まさかUターンして戻ってくるなんて

やっぱり死にたいくらいに憧れた花の都大東京絶対殺すマン10号になってしまわれた

その名も台風10号 ライオン☆ロック

ということなんだけど

このルートだと地元は進行方向の左半円に巻き込まれる予定になるが

右半円に巻き込まれるよりは強風の被害を受け難いという事で

まあ、アレだな

それでも雨量で殺されるかも知れんから注意だな

ということなんだけど

これは土曜日のアレなんで

最近のじゃもっと本州すれすれ太平洋側の海を進むみたいな予想になっているらしい

それにしても

夏が終わるのは10号が日本海に抜けてからだろうな なんて思ってたけど

一昨日の夜から涼しいことこのうえない

ここ2日間ほど夜間は23℃くらいしかなかったんじゃないだろうか

さみしい.........

想定外に夏が終わるの さみしい...........

まあ、まだアレだ

ぶり返しつうのもあるからな

ぶり返して欲しいものよな~。










PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性