忍者ブログ

4690と38の日記

土筆はえていた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

土筆はえていた







3月18日






今日は天気予報では午前中晴れで夕方から雨という予報

放射冷却で朝はちょと寒いね

ということで

昼くらいには気温もそこそこ上昇するような予報であったので

花粉対策のマスクしてスーハースーハー言いながら

現☆場の周辺を少し散歩してみると

田んぼのトコの土手のトコに土筆が出ていた



ほう.......  こいつは春から縁起がいいや!

ということで

その周辺をもう少し観察してみたら

ほんの少し先の斜面に、もう、アホほど土筆が生えていた

土筆の群生地になっていた

あんまり生えまくってると気持ち悪いね土筆






線路の脇にはタンポポ咲いていた






現☆場から徒歩で2、30㍍の距離に丸郎太の駅がありましたので

そこの井福弁を喋る自販機で 梅よろし を購入す



ちょっと汗を掻くような気温になってくると 梅よろし を購入しがちになる

そういえばアレだ

井福弁で思い出したけど

ぜんえち鉄道と井福鉄道が一部相互直通になるとかなんとかに伴って

原田町駅がリニューアルされたとかなんとかで

テレビ局の人が『新しくなった原田町駅はどうですか?』つって

婆様にインタビューしてたんだけど

『そんなもん、ひっでもん に よくなったがのう!』

と、婆様は答えていた

なんか久しぶりに ひっでもんな井福弁を聞いた気がするざあっ! てきねえのうっ!






またベンチャーズくるのか.......



なんかここ数年、毎夏のようにベンチャーズきてる気がするが








ということで

午後2時過ぎから雨が降ってきた



マスク外す

昼間熱せられたアスファルトから立ち上る匂いが良い匂いである

これから ひと雨 ごとに気温が上がってくると言いますな

でも気温が10℃以上あるとスギ花粉が飛び回りますなあ

暖かくなってくるウキウキ感と 花粉でグズグズになるションボリ感で

なかなかのジレンマであります。









PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性