忍者ブログ

4690と38の日記

春の大気汚染

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

春の大気汚染







3月30日






今日はもう

深く息を吸うと即座に咳がでるくらい大気が汚れていた



これは夕方くらいの時間帯に撮ったものだけど

今日の昼過ぎなんかもっと霞んでいたと思う



自宅に戻ってから

そら☆まめくん で調べてみたら 今日の午後1時頃

 

オレンジ色の部分はpm2.5の濃度が51~70マイクログラムということで

6段階で5番目に高い濃度だった

いちおう1日マスクして過ごしたけど

それでも喉がやられて痛い

こっちはスギ花粉だけでいっぱいいっぱいなのに

まじで勘弁して欲しい

冬なんか大嫌いで

暖かい季節は大好きなんだけど

春はもう駄目だな色々と

冬の次に嫌いな季節になってしまった

ということなんだけど

俺なんかこれくらいの濃度で喉がきついんだけど

本場の中国ではどんななの?

ということで

中国北京市での28日のpm2.5・pm10の濃度はというと

なんと

驚きの994マイクログラムということでした

これ、普通に死人でてるだろこれ?

中国人どうやって呼吸してるんだろう?

アホなんじゃないの?

ははーん

わかったぞ

さては

中国人アホだろ。





ということなんだけど

べつに中国だけに限った事でなく

インドでもモンゴルでも酷いトコは酷いっぽいな

まじで風上やめて欲しいんだけど

最近じゃおフランスおパリでも光化学スモッグが酷かったらしいけど

それはなんかほらディーゼルのアレで

いくらクリーン・ディーゼルとか謳っていても

粗悪で安価な燃料を使うズルイやつが大勢居ると

余裕で大気が汚染されるという事らしい

ということで

まあ

そういうことらしいよ ゴホッ ゴホッ。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性