忍者ブログ

4690と38の日記

春盛り

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

春盛り







4月9日の たらの芽

 


4月16日の たらの芽 こんなに大きくなりました食べ頃過ぎちゃった

 






4月19日

麦がスクスク育っている

遠くの小山も新しい緑でモコモコとしている








19日 クマバチみつけた



地方によって呼び名が変わるらしいけど

うちの祖父ちゃんはクマンバチって呼んでいた

黄色のチョッキを着てるみたいでかわいらしいハチと思う

元気に活動するには まだ気温が低いのか

石の上でじっとしていた

ということで

しゃがんでクマバチを観察していると

俺の腕に羽虫が1匹とまった

なんやろか?

なんか肌の上でへこへこと腰を振っているような仕草

うおおおおおおお でっかい縞蚊じゃねえか 死ねえええええええ!

バチーーーン! 

プウゥゥーーン.......

逃げられたか! くそが!

ということで

虫の活動が活発になってくるのは賑やかで好きだが

吸血する虫や夜と朝に五月蝿く鳴く虫は勘弁して欲しいなあ

と、毎年思います。









PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性