忍者ブログ

4690と38の日記

気温20℃きた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

気温20℃きた







ちょい前の平日に
 
みんなで海まで行てきた



太陽光線は強力だが海風がすごく冷たい

たぶん体感的に10℃もなさげ

風を避けられる建物の陰に入ろう

つってたら足元に

これはなんだ? ハマダイコンの花かな? 咲いていた

 
 
これが海沿いに咲いてくると春が来たんだなあ~と思います

そしてこれ

これなんだ?




きもちわる........




これね ソテツのね 実なんよ.......



とても有毒らしいぞ

犬などが誤食するとまず助からないんだって

人間も死にます









3月31日

今日は朝から暖かい

現☆場では昼前からTシャツで作業してて丁度良いくらい

20℃くらいあるなこれは

ということで

昼メシ後に近くを散歩す

母校の校庭の隅に桜がほぼ満開になっていた



ポカポカ陽気で お花は綺麗だし

素敵な季節ですわよ春は

黄砂とpm2.5とスギ花粉さえなかったらな

ということなんだけど

今日なんか現☆場すぐ近所だから花粉マスクなんかいらんわ

帰ったら即行でシャワー浴びたらいいわ

と、思ってたんだけど

あんまりクシャミ鼻水出なかったな

なんだか年々スギ花粉症の症状が緩やかになってきておる

やっぱり加齢で免疫力が弱まってきているのかも知れない

癌細胞が増殖しよるぞこれは









ということで

春になるとお花きれいだけど

足元の雑草の新緑などもとても綺麗に思います






廃屋の玄関先にも緑が生き生きとしてきました

 

廃墟探索などをするには

薮蚊に集られたり夏草に覆われる夏の時期は最悪らしく

秋冬の探索が好ましいらしいな

しかしながら

廃屋と緑はとても似合うように思いますので

俺は夏の廃屋が好きだと思いますね

こういう所に野良猫が寝転がったりしてたらもう最高の景色と思う。




 
 
 
  
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性