忍者ブログ

4690と38の日記

雪の国三あんどカッツヤマーあんど野大

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

雪の国三あんどカッツヤマーあんど野大







1月25日






T藻君のお誘いに乗りまして

国三まで昼メシ食いに行くぞ

今日は そこそこ雪深いので

男は黙って長ぐつゾ



そりゃあアレだ

ノースヘイスやコロソビアなどのスノーブーツに目移りした時もあったわさ

俺だって見た目は貧乏なオッサンだけど心は お嬢様ですわゾ

そういったメーカー物の お洒落なスノーブーツを履きまして

暖かでお洒落なカフェテリアのような場所で

やけに頭頂部が尖がった毛糸の帽子を被ったドワーフみたいな御令嬢どもと

優雅に最高級のアール・グレイなどのインスタントの おコーヒーなどを飲みましたいわよ

お茶請けには最高級の ふえラムネ などを出して頂いて

それをドワーフどもと草原に舞う小鳥さんの鳴き声のような音色で吹き鳴らしたいですわねえ

そうしたいのは山々ですわゾに

金がねえんだよな

なんか11月12月とすげえ金つかってるんだけど

なんなのですわこれ?

冬物の服買ったからですわ

俺は夏と冬にしかあまり服かわないけど

冬物の服高いんだよな

夏のセール時に買うTシャツと大違いですわゾ

だから冬なんか嫌いなんだよな

つっても

このように積雪が30㌢超えてくるとスノーブーツなんか履いてお洒落こいてる場合じゃないので

やっぱり積雪量のある地元の場合だと長ぐつが最適の履物ですわよゾね

ということで

途中の道中で田んぼ落ちした車たちを見ながら国三入り

 







無事に 勝石 前に到着したが

勝石駐車場は満車になっており

正面の空き家の前に路駐しようも

除けられた雪が山になっており駐車スペースない

ということで

そのまま勝石をスルーして国三神社方向へと向かいまして

その先の うどん屋さんが開いている事を願ったが

たぶん駐車場の雪掻きが面倒でお休みになっていた

まあ、国三だし しょうがないな

ということで

最終手段の きんおけ でラーメン食う事に



雰囲気だけは最高のお店と思う

店構えだけを見ると 絶対ここのラーメン屋うまいだろ!

と、なりますが

出てくるラーメンは時間が掛かる割りに家で作ったラーメン味のが出てくるよ

それでも、それでもだ

夏の時期の きんおけ は最高の雰囲気を醸し出す素敵店でありますから

その雰囲気だけを味わいに入店するのは全然ありと思うんぞ

かわいい犬も居ますし









その日の犬の気持ちによって

住居部より店内に出てきたり出てこなかったりのようだけど

大人しくて良い犬です






ということで

ラーメン食って体も温まったので

正面の国三神社にでも参ってみようということで





階段上った先の境内 けっこう雪ある






いつも薄暗い感じで少し怖い雰囲気の お稲荷さんも

積もった雪で明るい感じがする




狛狐の足元に未開封の白鶴〇がお供えされたる

 

でも狛狐の目が怖い.......

初詣でも だいたいの神社ではシロクンが元気に生きていけますようにと願ったが

お稲荷さんでシロクンの事をお願いするのは躊躇う所があるね

猫など下等なモノの願い事は聴かぬ!

みたいな、な

そういうとこ お稲荷さんにはありそうよな







本殿とこの狛犬 

 

全身を雪でコーティングされたら

顔の大きさから見てシロクンみたいになったんじゃないだろうか?





その後、国三道の駅に寄り道



T藻君に強くお勧めして 《鯖のへしこそぼろ》を購入させたぞ

500円くらいするんだけど

これがまた美味いことこのうえない

俺なんか へしことか臭すぎクド過ぎで あまり好きじゃないんだけど

この《鯖のへしこそぼろ》は臭すぎもせず味付けは濃いんだけどクド過ぎでもなく

なんて言うの? こく? 魚介のコク? すごく出ていて

鷹の爪なども入っててピリッ!と辛い部分もあって

ほんと毎日の白メシが楽しみでしょうがない

と、まあ、そんな感じで へしこそぼろ依存症になっているので

へしこそぼろ のない白メシなど食えるか!

という感じになっていますから

いま家の冷蔵庫に2個あります へしこそぼろ







ということで

一度市内に戻りまして

雨ナさんの職場に寄りまして

他愛の無い会話の合間に へしこそぼろ がどんなに素晴らしいご飯のお友か演説しまして

もっともっと へしこそぼろ を世に広めネバならない

そうやって需要と配給を大きくして行けば

少しお高い へしこそぼろ の価格もちょい下がるかも知れない

でも、大量生産に移ると味が落ちるかも知れない........

俺はどうすればいいんだ........  へしこそぼろ.......







ということで

雨ナさんの職場にお邪魔した後に

T藻君はなんとカッツヤマー方面に行くと言い出した

まじでか? さらに雪深いステージに挑戦するというまじでか?

ということで

雪深い






野大の間七通り




つらら すごいな!



つっても

俺が小学生の頃は市内でもこれ以上太い立派なつららを沢山みたぞ

それに雪玉投げて折ったのをフェラチオしながら通学した覚えがある

朝礼の時に先生が つららをフェラチオしながら通学するのは危険なので止めなさいつってたな

転ぶと 銜えているつららが喉を傷つけて危ないからという話だったな

昔を思い出すと

やっぱり温暖化して行ってるのかな? と、思う。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性