忍者ブログ

4690と38の日記

2夜続けての熱帯夜きました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2夜続けての熱帯夜きました







前夜の気温は午後9時でも30℃ありましたので

熱帯夜で間違いない熱帯夜でありましたが








今夜も自室の温度は31.9℃となっておりまして

熱帯夜で間違いない熱帯夜と思います



ワタシは夏が好きだと何度も書いてきましたが

近年の夏のイケナイところは

この、アレだ

夜でも30℃近く保ったままという

ほんと、これは、イケナイよ.........

しかしながら

前日の夜も今夜も

熱帯夜である事は間違いないけれど

湿度が48㌫と意外と低いので致命傷で助かっている

扇風機をブン回しておけば なんとかなる感じだ

これが湿度80㌫とかなってたら

流石にエアコンつけないと居られないだろうと思う

主に日本海側で乾いた熱風が吹き荒ぶ現象

それはフェーン現象

潟新では今日の最高気温38.4℃を観測したらしい

フェーン現象のフェーンつうのはドイツ語らしい

フェーンはドイツ語でドライヤーという意味もあるらしい

らしいらしい

そのドイツ語のフェーンを

日本語での漢字での当て字で表記すると『風炎』らしい

『風炎』........

風属性の魔法と火属性の魔法の合体魔法の全体攻撃魔法だと思う

氷属性や水属性のモンスターたちには効果抜群の合体魔法だと思う

ということで

俺が2夜連続の風炎をくらってまだ大丈夫なのは

たぶん俺は水・氷属性のモンスターではなくて

土属性とかのモンスター寄りみたいだから大丈夫なんだろうと思う。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性