忍者ブログ

4690と38の日記

3月17日の現☆場 春の陽気

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

3月17日の現☆場 春の陽気







3月17日






この日の現☆場は

東☆山☆墓地に程近い場所

この日は気温が20℃近くになるとの予報でしたし

スギ花粉予報も《非常に多い》とのこと

しっかりマスクを着用して現☆場に挑んだのだが



遠くの景色が凄く霞んでいる

ほら

あそこ!



あそこの杉ちょう赤い.........

見てるだけで鼻がむず痒くなってくる

ということで

勇気を出して

山裾の神社まで散歩してみた



これ

逆光で白くなってるんじゃなくて

ぜんぶ杉の花粉だから!



写真には撮れなかったけど

もう、なに、あれ?

杉のフサフサのトコから

煙のようにモワーーーッ!と花粉が舞い落ちてくる

ですので

俺は勇気を出して

マスクをずらし鼻の穴を露出してみたぞ

そして

スゥーーッ!と鼻の穴から空気を吸い込んでやったぞ

おお.......

おおお...........

杉の青臭い匂いが鼻いっぱいにひろが...........

えっ! 

ぶしっ!

はっ...... はっ...........  はあああ!

ぶしゃしゃーーーーーーーーい!

えぶしっ! えええええぶしっ!

あっ.............  ぶしゃーーーーーーーーーい!

はああああ! はあああああああああああああ?

ぷしゃああああーーーーーーーーーい!

いっぐし!

いいっぐし!

ビチュン!

ビチューーーン!

ああ........ もも、もう........  のーもあ.........  のーもあでおねがいしっクショイ!






ということで

とても酷い目に遭ったの

去年一昨年と

あんまりスギ花粉の症状が出なかったので

もしかしたら俺は知らぬ間にスギ花粉を克服したんじゃないかと思ってたりしたんだけど

ぜんぜんスギ花粉症だったの






それにここの現☆場

近くの広大な田んぼ地帯を宅地にするようで

引っ切り無しに土を積んだダンプが前の道路を往復しやがり

その度にアスファルト上のスギ花粉を舞い上げやがる

たぶんマスク忘れてたら俺は死んでいたな






ということで

予報通りに気温がどんどん上昇し

たぶん昼過ぎには22℃くらいになったんじゃないだろうか?

冬眠していたカナヘビも日向ぼっこに出てきたぞ 春が来たんだな










翌日3月18日

もう少し付近を散歩してみたぞ

そうすると

大☆谷線?



なんかT藻君から聞いた事がある名前だな

ということで

少しだけ林道の入り口に踏み入ってみたら

真新しい看板が立てられていた

 

きっと立てられてから1週間も経ってないくらい綺麗な看板だ

これはアレだろうな

まだクマの目撃情報とか無いけど

そろそろクマが冬眠から覚めますよという注意を促しているのだろうな

それにしてもこれは



これ、どうみてもツキノワグマじゃない

ヒグマだろ、これぇ






ということで

なにゆえこのようなスギ花粉の濃い場所で俺が活動できたかというと

これなのだ



右の鼻シャワーがすごく強い味方なんだよ

これ、ノズルを鼻の穴に差し込んでシュッ!とするヤツなんよ

スギ花粉症は寝る前とかに水鼻がズルズル出て辛いんだけど

これをシュッ!とすると、なかなかの即効性で効いてくれるんよ

ですからこれのお蔭で毎日スヤスヤと眠れているよ

フマキラー社の商品ですので

なんかシュッ!とするとコロッ!と死にそうな怖さがあるんだけど

ほんと重宝しているよ。









PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性