忍者ブログ

4690と38の日記

子猫卒業

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

子猫卒業






5月6日




この日はシロクンの体調が悪かったようで

(もしかしたら俺と会う前に誰かにメシもらって腹いっぱいだったのかも知れないが)

一掴み分、地面に置いたカリカリを5粒くらいしか食べてくれなかった



一度地面に触れさせたカリカリを

袋に戻すのと腐っちゃいそうなので

シロクンには漁具小屋で待っててもらい

島横漁村へ移動した

そうすると

いつも一番最初に駆け寄ってくるのはユキちゃんで

その後に警戒しながら近寄ってくる黒こげヤマト



この日はなんだか後ろ右足を怪我しているようで

びっこ引きながら近寄ってきた



俺が懐っこいユキちゃんを撫でていると

黒こげヤマトの俺に対する警戒心は少しずつ解れてくるようだ



後ろ右足を怪我しているので

なんか可愛らしい座り方してる



この日は黒こげヤマトの後ろ右足の怪我だけでなく

ユキちゃんの後頭部にも咬まれたような痕をみつけた



そろそろ体も大きくなってきたので

野良猫同士の縄張り争いに巻き込まれているのかも知れない

そろそろ子猫卒業の時期なのかな?

実際にこの日

坂オバサンとこの黒猫とは別の黒猫が島横漁村をうろついていたし

奥のほうでタヌキも歩いていた

島横漁村は車の往来がなく安全な代わりに

奥のほうで森林と繋がっているので春先や夏場などはタヌキの姿をよく見る

タヌキのモコモコの毛皮には猫の爪とか通らなそうだから

猫にとったら強敵なんじゃないだろうか?

ということで

立ち去り際にシロクンが食べなかったカリカリを

少し離れた地面に置いてきた

俺がくれたと思わなければいいんだが。






PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性