忍者ブログ

4690と38の日記

そういうレベルじゃねえぞおかさん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

そういうレベルじゃねえぞおかさん









両親を早くに亡くしたから愛を知らないの

だから人に対して気遣いとか出来ないの

子供だと思って接してあげて

そうすればイライラも少しはしなくなるから

それに頭は良い人間だから

だんだんと学んで自分でも動くようになるかも知れないから

ということらしいが

母は優しいな

でもたぶん自分からは動かないし それイコール学ぼうともしないぞ

俺が出かけている間に先に帰ってきてるのに洗濯物ひとつも取り込まないとか

夜メシ後から午後8時まで食器類カチャカチャ洗ってるのを見ていながら

なにひとつ手伝わない自分が食った後の皿すら台所に運んでこない

そのままクーラーつけてる自室に閉じこもる

風呂入るのかと聞くと入るつうし

そんじゃ風呂掃除してみろよ

掃除ひとつしねえくせに

入浴後に使った濡れたタオルは洗濯機に放り込まないでくれ

雑菌で洗濯機のなか臭くなるからつってるのに

使った後のタオルは風呂場に暫く干しといてくれつってるのに

何回見ても洗濯機の中に濡れたタオル捨ててある

ちっとも頭良くない学ぼうとする意思すらない

人の話も聞いてない

今日の夜はカレーにするぞつってるのに今日の昼メシ 外食の焼肉チェーン行くし

最初ラーメン食うつってただろうが

焼肉なんか重いもの食ったら夜カレーつらくないかと思ってたら

おい、オレは夜のカレー半分でいいぞ

ついやがる

馬鹿か?

ああ、いいよ 面倒臭いけど半分の量のカレーにするわ

ということで

昼メシ後にスーパーで今後の食材を買い込んだ

ということで

今日の夜メシはカレーライスとアスパラバターと焼きナスと豆腐にしよう

ええと.....  焼きナスってどうしたらいいんだ?

確かこう焼く前にナス同士を ぶつかり相撲 させてからヘタの所に切れ込み入れとくと

焼いた後に簡単に皮が剥けるんだよな

そいじゃその処理してからナス焼いてこうか

あれ? 台所のオーブンがウンともスンとも言わないな

あっ、母が台所のオーブン使ってないって言ってた気がするな

ぶっ壊れているんだろうか?

仕方ないなレンジのグリルで焼いてみよう

5分 チーン

あれ? ちっともナス焼けてないぞ

10分 チーン

駄目だあこれ 表面だけ熱くなってるけど焼ける気配がねえぞ
 
やべえ夜メシの午後6時40分頃に間に合わないぞ

フライパンで行ったるか ジュー ジュー

なんとか焼けたな

皮を剥いてと........  おごご.......  ナスめちゃ熱いうえに全然綺麗に皮剥けないぞ

くそが! くそがああ! おらああ

ということで

なんとかナス皮剥けた

あとは大根切って大根おろし上に乗せてカツ節もかけとくかな

ポン酢かけたら焼きナス出来上がりだ

ひとつ味見しよ うん、普通に焼きナスの味がする

あとナスの残ったのも輪切りにして山葵の塩漬けにしてカレーライスのお供にしよう

カレーライスにアスパラバターと焼きナスとナスの山葵塩漬けとプチトマトと豆腐

なんとか夜メシとして形にはなったな

ということだったが

『 オレは茄子は揚げたのしか食えないぞ  』

はあ?

あああああああああああ?

焼きナスめっちゃ苦労したのに!

なんだよそれじゃナスの山葵塩漬けは? こんなのキュウリの漬物と変わらんだろ?

『 食えないぞ 』

てめえこのやろう...........

スーパーで一緒に食材探してたじゃねえか

俺がカゴの中に茄子入れたの見てたじゃねえか

止めろよぉぉぉお そんなだったら止めてくれよぉぉおおおおお

偏食過ぎるんだよ親父はよぉぉおおお

サラダだってそうだよ

普通のサラダだと普通に残しやがるんだよ

こっちが健康の為に気遣ってやってるのに残しやがるんだよ普通のサラダだとよお

レタス切る キャベツ切る ニンジン大根千切りにする

それの上に細かく砕いた香ばしいナッツ類を振り掛けてやって

さらに甘味・酸味のレーズンを散らしてやって

それでやっとサラダ残さず食べるんだよ

馬鹿だろ? おまえシロクンより頭悪いだろ

たかがサラダつってもどんだけ手間がかかって面倒臭いか知りもしないし

その労力を思い測るアンテナがぶっ壊れてるんだよなあ親父は

まだブチブチ言い足りない

台所で汗かきながら皿洗ってるとこを通り過ぎて

自分は早風呂ならぬ早シャワー浴びて出てくるとか

なにおまえ? もう汗かくような作業はひとつもしませんてか? 朝まで おやすみですか?

神経が分からねえんだよ 頭に神経通ってるのか?

普通は出来ねえぞ そんなこと 普通じゃねえよおまえはよお

ううううう
 
おかさあん......

おかさああああん!

あんたは俺だけでなく親父という大変面倒臭いものを育ててしまいよったな

もう9月に入ったらちょっと親父放置してみよっと。









PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性