忍者ブログ

4690と38の日記

タイトルなし

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

タイトルなし






10月12日





海遊びを終えた

その後に

今年の7月の初旬頃?に出来た

おうどん屋さんに行ってみた

国三神社近くのおうどん屋さんなんだけど

駐車場が砂利敷きの上にとても狭いですから

国三神社正面の無料駐車場に停めて歩いたほうが便利かも知れない



地元、特に海沿いはお蕎麦屋さんが多いですから

そんな中で

おうどん屋さんは珍しいな

ということでガラガラッと引き戸を開けて入店しましたら

店内もなかなか狭い

店内が狭いということは

お店の人や他のお客さんの眼が気になって写真とか撮れないですから

おうどんの画像はない

ということで

ぶっかけの冷たいの 600円

鳥ささみ天麩羅 野菜付き 250円

などを食べました

おうどんの汁は少し薄味な感じだけど

ツルツルシコシコとしていて

手打ちのおうどんだなぁーという感じで美味しかった

天麩羅も注文してから揚げてくれるので少し時間が掛かるけど

揚げたてですので美味かったな

これからはもう冬に向けて駆け足で季節がアレしていく訳ですから

次に入店する時は温かいおうどんを注文してみよう

夏はお蕎麦だけど冬はやっぱり温かいおうどんだよね







ということで

帰りのガソスタで特売やってたので3,000円給油した



レギュラー156円なんてとてもお安い

なんだって連休中日のこの日にこんなにお安く特売してるんだろう?

月曜から台風のせいで天気が悪いですから

今日のうちに在庫油を売り尽くしたほうが割に合うつう判断なんかな?

ガソスタにしても観光業にしても連休中に晴れるか晴れないかで様々な判断を迫られるものだね

2週連続で台風とか大変なアレだよね

これでまたアレだ

政府は

夏の天気が悪かったから

とか

連休中に台風が来たから

つって

消費が落ちたのは天候のせいだ

つって消費税を10㌫にアレする言い訳にしてくるぞ。









PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性