忍者ブログ

4690と38の日記

タイトルなし

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

タイトルなし







11月18日






さむい!

さむいわ!

今日もさむいわ!

ということで

今さっきの今日のこと

T藻君が心配して会いにきてくれた

ブログの更新がないので心配してくれたみたい

アリガタキ......

コレハ アリガタキコト........

心配してくれる友達が居るつうのは嬉しい事よね

ということで

あまり友達に心配をかけると悪いので

今度こそ毎日日記を書くぞ

とはイカの金玉タコが引っ張る

そうは簡単にイカんのですよ

これは内緒の話なんだけど

ここ最近ね

現☆場から帰ってきて夜メシ食べたらすぐに布団に潜り込んで寝てしまう癖がついてしまったのよ



ハッ!と起きたら午後11時30分とか

そんな毎日を送ってるのよ

現☆場が寒いから家に帰るとすぐに眠くなってしまうのよ

この習慣を断ち切るにはもう薬物に手を出すしかないのかも知れない

キューピーコーワゴールドとかそんななのに

ということで

もうアレだね

水羊羹の季節ですね

コタツに入って水羊羹の季節ですね



野蛮人とか酷い言われようだけど

そんなに野蛮人は多くない筈だ

どっちかつうと根暗で陰湿な性格のが多いんじゃないかと思う

ぜんぶ冬のせいと思う

そういった性格は冬に育まれるのと思う

毎日毎日、見上げれば灰色の空とか

そりゃあ性格も暗くならざるをアレだと思う

なになに?

水道を捻ると一次冷却水が出てくるだと?

まさか

そんな事を本気で信じてるんじゃあるまいな?

まじで一回だけ試しに来て見なさいよ

それでたっぷり被爆して帰るがいいよ

ということで



ということでして

ちょっと前の10月26日にヨーロッパ拳でAセットだかBセットだかCセットだかを食べた



普通のソーカツだけじゃなくて

エビとハンバーグのアレのヤツ

これで900円かそれくらいだったかな

ほんと

いっつも思うけど

勝石さんのトコのカツに比べると

ここのは叩いて伸ばしてペラッペラのカツだなあと思います

勝石さんのトコはここのの2倍くらいカツに厚みがありますよな

それなのに

丼一杯の値段はだいたい同じくらいですから

勝石さんは儲け的に厳しくないんかなあと思います

ということで

お勘定をアレした後に

店のオバチャンから

くじを一枚引いとくれと言われましたので

くじ引いたら

カツドン一杯無料が当たったのよ



俺はたぶん小心者なんだろうな

素直に喜べばいいものなんだろうけど

うわ

変なトコで運を使ってしまった

この幸運の分、悪い事が起こりそう気をつけないと

と、思います

ということで

有効期限が12月の25日までだったので

つい最近に無料で一杯カツドン食べてきたよ

べつに大して悪い事は起こらなかったし

まあまあ美味しかったよ

ということで

もうすっかりガニの季節ですね

ですので

今年も凸の民宿の水槽でガニ撮ったよ11月の10日に

 

ということで

今年の冬もガニを食いに沢山の人達が集うのでしょうな



今年のガニ漁の解禁日は11月6日だったか

すぐ次の日の11月7日にインドネシアのガニ研修生が網に絡まって

ガニ籠と一緒に海底まで連れてかれて行方不明になっちゃってるね

地元の船じゃなくて川石の船の事故らしいけどさ

19歳だよまだ19歳

地元のよう

こんな灰色の空の暗い海で死ぬのは可哀想な事と思うよ

救命胴衣を装着してなかったとか

なにやってるんだよ船主はよう

と、思いますけれど

ガニ籠なんかは自重によって海底まで沈んでいくものだろうから

救命胴衣など装着してても意味は無かったのだろうな

それでもインディグネイションを感ずるな

研修生ってお賃金はお幾らだったんだよ?

危ない仕事やらしといて雀の涙程度のお賃金じゃないだろうな?

危ない仕事には日本人の船員と同じくらいのお賃金をあげるべきだよな

そもそも

無事に研修制度をアレしてお国に帰ったとして

その実技を生かせるくらいの大きな船に乗れるんだろうかね?

どうせちんまい雑船にしか乗れないんじゃないだろうかと思うんだけど

そういうの考えると

ほんと可哀想と思いますな

ということで

ようく覚えとけよ

今年のおまえらが食いにくる高級なガニには

運が悪いと

インドネシアの青年の悲しみ味の成分が含まれているんだからね

あと

普通に関電味とか

キムチ国の原発味とか大陸の原発味とか

下手するとソ連の原潜味とかもあるかも知れないぞ

とにかく

地元の冬の高級ガニはとても美味しいから

被爆ついでに食べにきて損はないと思うんよね。







PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性