忍者ブログ

4690と38の日記

今夏で最高に暑かった気がする

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

今夏で最高に暑かった気がする







8月5日






まだ午前9時30分なのに この汗やばい



11時頃にはTシャツ絞らなあかんくらい汗でた

なんだこれ....... 朝の予報では最高気温33℃と言っていた気がするが

33℃と言えば野外の炎天下で作業出来るギリギリの気温と思っているが

これは超えてきてるだろ33℃

35℃くらいあるんじゃないの?

駄目だこれ~ 死ぬ~

ということだったが

明日は今日よりも猛暑が激しいと予報で言っていた

きっと何人か死人が出る暑さだな







セメントこね太郎になっていて

水仕事で靴下濡れちゃったので靴下脱いでみたんだけど

やばい日焼けしちゃってるぞこれは



既に7月に入ってから そこら辺の小学生に負けないくらい日焼けで焦げてるけど

今日の陽射しはヤバイぞこれ

こんなハッキリ境目が分かる日焼けは恥ずかしいぞ

時間が経てば少しは馴染むだろうけど.........







あと

ここ数日、現☆場に出る度に眼ぇが痒いんだよな



けっこう我慢出来ないくらいの眼ぇの痒さなんだよな

この眼ぇの痒さ....... 何かのアレルギーなんだけど

稲花粉アレルギーの症状に似ているんだよな

毎年のように稲花粉アレルギーは6月頃に眼ぇの痒みとクシャミ連発を経験していて

今年もそのようにアレルギーしていたんだけど

なんだよこれ7月に入ってからは治まってたのに

ということなんだけど

普通にこれ晩稲米による稲花粉アレルギーみたいなんだよな

どうもアレだ

早稲米による花粉アレルギーでは眼ぇの痒みとクシャミ鼻水が連発で出るんだけど
 
晩稲米では 強い眼ぇの痒みだけでクシャミ鼻水は出ないっぽいんだよな

たぶん米の品種によってアレルギーの症状が違うみたいだな
 
 
 
 
 
 
そしてから

今日はガレェェェジのケタを担いで脚立のぼった時に歯ぁを食い縛ったようで

右の上顎奥歯の銀歯の被せモノがボロッと取れてしまった

口の中の異物の意味が分からず小石を噛んだのかと思ってペッと吐き出しだしてしまったから

銀歯の被せモノは砂利に混じって行方不明になってしまった

なんだこれ ほんと ついてないね

しかも
 
母が入院する時と同時期に俺は難聴気味になっていて

これはちょっとヤバイなあと思いつつも

そんな時だったから俺も耳鼻科行きたいんだけど......  とも言い出せずに

その後も慣れていない家事で忙しかったもんだから

耳のことは騙し騙し回復するのを期待していたんだけど

もう片耳は完全にプール耳みたいになって音が くぐもってしか聞こえない

今日寝たら明日には少しは治ってるかも と安直な考えでアレしてきたが

これはたぶんもう耳鼻科に通院しないと無理だな

ほんとにもう........

なんだよこれぇ.........

歯医者にも行かなならんし耳鼻科にも行かなならんし

現☆場にも出なならんし夜メシもつくらなならんし洗濯もせなならんし

親父は洗濯物の取り込みすら手伝わないし

もう疲れてきたよ.......

もう俺は俺で1人で生活するから

親父は家政婦雇ってなんとか暮らしてくんないか?

という気持ちが本心だけど

まだちょっと頑張れる

こ、こここ、これしきのことでへこたれるもんかという気持ちがまだあるのは

シロクンのお陰だろうな

シロクンは野良猫一人で頑張って生きているんだから

俺なんかはまだ1人じゃないし

こんなで気落ちしてたらシロクンに会う顔がないんだよ。









PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性