忍者ブログ

4690と38の日記

去年の今頃

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

去年の今頃










2014年の12月28日

レギュガソ価格139円

 

139円たか~い

今現在の安いとこの価格だと109円くらいかな?

このままだと今年の1月の後半くらいには90円台に突入だな

夏までゲソリンお安かったら最高なんだけどな







2015年1月1日 20cmほどの積雪




近所の景色





2015年 1月2日の年賀状配りの郵政カブの人

 

ボタ雪が降り続く中でゴクロウサマな景色

そのままT藻君の車で国三まで移動し

ハワーイ到着の場面

 

1月2日だけど営業してるんだろうか?

ということだったが

ちゃんと営業しててくれて

いつもの五目ピラフ食った



三角屋根の窓の外には

屋根からの落雪が

 

海沿いですらこのようにそこそこの積雪に見舞われていたので

けっこうな爆弾低気圧にアレされた感じ





1月2日夜

T藻君に誘われて同級生との新年会に出席

 

松庵、Mチョと会うのなんて

たぶん20年以上ぶりだったけど

二人とも老けた感じなくて中学の頃の面影もそのままだったな

どうなんだろう? 45くらいからドカンと老けるんかな?

それくらいだと俺なんかも絶望的にハゲちゃったりしてるかも知れんな

あと

この新年会の途中でタバコ切れちゃって

コマツの弟にタスポ借りて近くの自販機までタバコ買いに歩いたけど

外が すげえ吹雪なってて

ほんと遭難するかと思ったんだよな






明けて1月3日

倉庫駐車場の出口に除雪車がデカイ雪球置いて行きやがって

俺の車出られなくなったんだよな



そういうことで

またしてもT藻君の車に乗せてもらって

ちょっとエッチゼン海岸までドライブしたんだよな

温泉入りに行ったんだっけな?

そのときにどこかの海岸の便所に寄った時の俺の写真だな



モザイクなしの顔は完全に目が死んでいたな

砂浜の積雪が融けずに残ってる状態だからアホみたいな寒さだったと思うね

ほんとに寒いの嫌いなんだよな

しかしながら今年は

街中に雪はないですし

しっかり防寒しておれば

歯がガチガチするような寒さじゃない

M吉の話じゃ冬タイヤの売れ行き悪いみたいだし

灯油も安いのにあんまり売れてないみたいだ

コートやらダウンやらの防寒着も売れ行きが悪いらしいな

俺なんかは温暖化・暖冬バンザイ!という気持ちだけど

シッカリ寒くないと困る人たちも沢山いるんよね。







PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性