忍者ブログ

4690と38の日記

なみなくても楽しかった

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

なみなくても楽しかった






5月25日





午後2時過ぎにYっさんからの電話で起床す

海遊び出来るか出来ないか微妙なアレだったけど

Mは既に海に居るらしいしM情報では

なんとか遊べるか遊べないか微妙なのが割れている

ということで

とりあえず海に向かう

そして

海近くのガソスタでガソリン入れる



ガソリンついに160円超えてしまったな

最後のひとメモリ残ってる状態で5千円分入れたけど

ガソメーター半分くらいにしかならなかった

これはもう満タンにしたら確実に1万円以上のアレだな・・・

ということで

なんで上の写真を撮ったのかと言うと

ガソスタから道路挟んだ正面の木が立派だったから

何時の間にかこんなにモコモコとしやがって

何の木だろう?

タブの木かな?

俺はあんまり植物とかに詳しくないから

太くて立派なモコモコの木を見つけると だいたい

タブの木だな! と、思うようにしているよ

タブの木と言えばアレらしいな

杉と同じで常緑樹らしいな

もっと詳しくアレすると

常緑広葉樹という種類らしいな

杉は常緑針葉樹でありまして冬でも葉を落とさないんだけど

冬季のタブの木は下のほうの葉は落とすんだけど

てっぺん近くの葉だけ残すらしいぞ

なんていうかアレだ

人に例えると

冬の間はモヒカンになってる人みたいなアレらしいぞ

あと

最近じゃ現☆場に出てると

栗の花がすごい事になっているのをよく眼にする

近づくとどうしようもなく精子くさい

そしてから

こう暖かくなると

どうしてもコンビニとかで蕎麦系の弁当を買いがちになるけど

栗の花の匂いでやられると

トロロ蕎麦とか食えなくなるんよな

なんていうか・・・ 見た目でな・・・・

おそろしい木だよ栗の木は









そして北海岸に到着す



踏んでるけど

かわいらしい花がそこかしこに咲いている



薄ピンクの可愛らしい花は

たぶん浜夕顔だな

ここなんか種子が吹き溜まったのか

浜夕顔畑みたいになっていた

 

そして

このちっぽけななみで海遊び開始



1時間と30分ほど海遊んだか

海遊びつうか

ただ波と戯れた感じになりました

あと

波と戯れている時に

何度かヌルリとしたモノが足に触ったので

水面を観察してみると

けっこうでかいクラゲでありました

青い輪っかのクラゲでありました

青いのは毒弱タイプのクラゲだからアレだったけど

赤の縞々のヤツじゃなくて良かった

赤の縞々のヤツはアカクラゲつって

刺されるとけっこう痛いんよな

また、3日殺しというスキルも持っているので

後日に痒いよ~痒いよ~となりますから

注意が必要

そしてから

青いのは安全みたいに書いたけど

青色半透明色で風船みたいに水面に浮いてるヤツは危険ぞ

それは悪名高い烏帽子様だから

刺されたらショック死するくらい痛いので気をつけないと駄目






シロクンと会ってから

夜メシは勝石で



久しぶりにトロトロの親子丼セットにしたけど

とても美味かった。






PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性