忍者ブログ

4690と38の日記

今月2度目の海遊び

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

今月2度目の海遊び







5月10日
 
 
 
 


午前9時30分くらいにYっさんから着信

布団の中から携帯に手を伸ばすも

コールが止んだので 出した手を布団の中に引っ込めて午前11時まで眠る

ということで

昼メシ食べてからYっさんに折り返し電話しますと

海遊びのお誘いだったので

なんだか昨日今日と気温が低くて肌寒くねえか? それでも海遊びするのか?

季節の変わり目は風邪を引きやすいぞ

ということを伝えたんだけど

納得してくれなかったので

海遊びへと颯爽と車に跨り海へと向かう








北海岸に到着



見た感じ この前の海の状態と似てて

普通に遊べそうに見えたんだけど

やっぱり手前に引き戻されるツボあり

なんだこれ

棚はシッカリあるみたいなんだけど

なんでこんなな変な流れがあるの?

季節性の潮のアレかな?

もう暫く北海岸で遊ぶのは遠慮しておくわ

ということで

まあまあつまらない海遊びになりました

しかしながら

今日は3㍉ゴムで入れた

この寒がりの俺が3㍉で

やっぱり1時間と30分くらいで体は冷えてきたけど

陸に上がって太陽光線を浴びていればすぐに復活できる

良い季節になりました

 
 






ということで

短時間の海遊びを終えると時刻は午後4時ちょい手前

体力ぜんぜん残ってるのですからシロクンに会いに港まで

そうしますと

時間帯が時間帯でアレなのか

島駐車場には車も少なく港も そこそこ静か

これだったら港周辺にシロクン居る気がする

ということで

廃別荘の前で音を出してみると

すぐにシロクンが にゃー と、返事をしてくれた

ということで

今の気温は18℃ほどしかない

猫的にも過ごし易い気温であろうから

港の日当たりへとシロクンを誘い出し

そこらに座って一緒にウトウトと過ごしておりますと






  \ すぴーど! /



           \ ちょっとスピードおとせって! /




という声が港内に木霊した

何事かと思いまして

その声がした方向を目で追いますと

ちっちゃ! なにあのちっちゃいボート!



めっちゃ前の人 窮屈そう

それ! ひとり乗り用なんじゃないの?

シロクン、シロクンあれ見てみろよ

あのひとたち面白いよ

あははははは

ということで

ちっちゃいボートが船体をグニャン グニャン揺らしながら (空気も少ないんじゃないの?)

港を出て行くまで

シロクンと一緒に笑っていたが

ああいう小さいヤツのほうが岩礁の釣り場に乗り付けやすいんだろうな








ということで

午後6時過ぎにシロクンとサヨナラして

勝石で五目ラーメンを啜ってから自宅に戻る

今日は飲み会

俺は酒飲まないけど飲み会の予定が入っておりますから

急いで自宅でシャワーを浴びて塩を流しまして

T藻君を迎えに颯爽と車に跨ったのが午後8時だったので

集合時間は午後8時だったので

間違いなく遅刻する

ということで

T藻君も巻き添えにして20分ほど遅刻しましたが

へらへらと笑いながら悪気無く謝罪もしないので社会人としては失格と思うけど

だって海遊びで疲れてたしシロクンを撫でて疲れてたし

仕方ないんじゃないかな うん 仕方ないよこれは



今日はT壱、T藻君、M吉、雨ナさん、と共に楽しく談笑した

メシ食ってるのに金玉の話とか痔の話とか複雑骨折とかの話を沢山しました

冬なんかもうシロクン以外とは誰とも会わないで引き篭もりのような生活をしていたので

こうやって大勢で話するのも楽しい事と思い出した気がする

アレなんだよな

あんまり人とお喋りしてない期間が続くと

こう、アレだ、口が上手く回らないんよね

これからはアレだ

ちゃんと上手に人と話せるように練習して

よかったらうちでバーベキューとかしませんか? などとお誘いも出来るようにならないとだな

もうすぐ夏なんだしな。








  
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性