忍者ブログ

4690と38の日記

猫のママの愛は深い人間のママの愛も

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

猫のママの愛は深い人間のママの愛も








8月5日







暑い盛りの現☆場にて

午前9時30分近くに付近を自販機探しがてら散歩していると

あら~ かわいらしい~ 子猫連れじゃないの~ いや~ん



最近の夏は午前8時で既に30℃とか狂おしい程の熱帯地獄だから

そんな日には野良猫と会うのは少ない事なんだけど

子連れの野良猫なんて これは奇遇なアレですな

あの、アレだ

俺の母は8月の1日から入院してるから

下手するとそのまま帰ってこない可能性もあるから

この子連れ野良猫を うらやましい? うらやましいとかじゃないな

微笑ましい光景なんだけど

なんか、また、それとは別にも難しい心の持ち方で見たのな

そうすると

あらあら、搾乳ショーが始まったぞ





ママと同じ毛皮の柄だな





すぐに乳飲む~ 育ち盛りなんだろうな~

 

多産の猫ですから他にも4~5匹の兄弟が居る筈と思うんだけど

辺りの物陰を窺っても子猫は1匹だけ

他は死んじゃったのかな?

それとも人に貰われていたら良い事なんだけどな















8月21日

午前8時ちょい過ぎに

自宅を出て数歩のところで野良猫発見

んん? んんん! あいつ菓子パンかなんか銜えているぞ! 泥棒猫だ!

 

ということで

そうっと菓子パン猫の後を尾行してみたぞ

そうすると

車の陰に隠れたので

その車の裏側に回ってみますと

んんん? おやおや? 菓子パン猫ひとまわり小さくなってる! 子猫になってる!

 

そんな馬鹿な........



車の下をようく窺うと

猫のママが鋭い眼光でこちらを監視していた



なんだよ.......  猫のくせに........

せっかくの獲物を自分は一口も食べないで

全部、子猫にあげちゃうのかよ..........

苦労したんだろ、その菓子パン探すのに

母性本能よな........

子猫が仮に独り立ちしたとしても

決して見返りなど求めない野生の中の母性本能よな

だってそうじゃないかよ

子猫を立派に育て上げたとしても

その子猫が将来必ずボス猫になるでもなし

たぶん子離れの時期が来たらママ猫の縄張りを出てそのまま風来坊だろ

立派に育てたとてママ猫の老後を助ける存在にはならないじゃないか

それなのに

母性本能の赴くまま

身を削ってでも子猫をアレする猫のママの愛は深いモノと思うんだよな

まあ、猫に見返りを求めるとかの概念はないんだろうけど

それでも凄い事と思うんだよな

猫だけに限らずだけど

それにしても

人間は、というか、人間社会はコンガラガッテしまっていると思うよな

たぶんだけど

だいたい20代前半中頃に結婚している家庭だと

子供が20歳とちょっと過ぎたら

ママは更年期障害の時期だろ

うちの母もそうだったけど女性の更年期障害はキツイよな

いっつもイライラ!イライラ!してるから

家に居るのも辛かった時期があるよな俺にも

要はアレだ

ママの更年期障害の訪れが子離れ親離れを促すモノなんだろうと思うよ

ママがイライラしだしたら その子供は家を離れるべきなんだろうと思うよ

しかしながら

現在の日本社会では低賃金故に親離れ出来ない

食って生きて金を貯める為には実家に留まるしかないという

まあ、人間も動物としてだけど

動物としてはコンガラガッタ家族・血族環境というか

そういう、まあ、アレになっているよな

俺の同級生でも結局親の援助がなかったら新築なんて建てられなかったのばかりだし

そうすると

だいたい新築に親と同居だし

まあ、まあ、なんというか

まあ、アレだよな 難しい世の中だよな

なんていうかさ

アレだよな~ アレ

動物のひとつとしても人間は人間だもの

そりゃあ人間のママは多少なりと育てた子供に見返りが欲しいと求めるものと思う

それには出来る限り応えてやりたいのが人間の子供と思うよ

なんていうかな

ママは普通に生活しているだけでも大変よ

日曜でも祭日でも時間に追われているからね

自分の巣と言える自宅に居ても

時間に追われているのが人間のママよな

朝飯

洗濯

昼飯

洗濯物の取り込み

室内の掃除

買い物

夜飯

お風呂掃除

父親や子供がひとつも手伝わなかった場合は

専業主婦と言えども拘束される時間は半日以上だもんな

今じゃ専業主婦なんて贅沢な存在だと言う人が多数だろうけど

まあ、それでも大変だと思うんだよな

話が長くなってしまったな

なんていうのアレだ

ママが自室に呼びに来て 『 ご飯よ~!』 『 ほら! ご飯できてるって! 』

と、うるさく言うのは

自分の時間が削られるのが惜しくて うるさく言うんじゃないのよな

少しでも温かいうちに美味しく食べて欲しいから急かせるんだよ

そんな事すら人間の子供は20歳少し過ぎるまで分からないのが多いんだよな

俺みたいにな

なんていうの

とにかく

猫のママも偉大な愛でアレしているし

人間のママだって自分の大切な時間を削ってでも偉大な愛でアレしているんだよ犠牲でもあるよ

だからみんなおかあさんだいじにするんだよ! したほうが絶対いいよ最後 後悔しない為にもな

ということが

そういうことが言いたかっただけだよな。











PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性