忍者ブログ

4690と38の日記

夏はシルバーとか白ボディのほうが

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

夏はシルバーとか白ボディのほうが





2012年8月での炎天下における

閉め切った車内の温度テストということで



・車内最高温度  (黒)57℃(白)52℃


・車内平均温度  (黒)51℃(白)47℃


・ダッシュボード最高温度  (黒)79℃(白)74℃







このように炎天下に放置された

黒ボディ車と白ボディ車の車内温度は5℃ほどの温度差があるらしい

ですので

真夏になりますと

白ボディの車にしといてよかったなぁーと思います

たった5℃しかと思われますだろうが

この高温環境での5℃つうのはでかいのであります

気温でも30℃から33℃まではギリギリなんとか外仕事できるけれど

33℃から35℃での外仕事は無理になりますよ

そういう訳で、この5℃の温度差はでかいんよ

そりゃあアレだ

男の子でしたら車は黒のほうがカッコイイと思うですよ

高級感がありますしね

白なんか作業車なの?って感じですよ

でも夏の事を考えたら断然白ボディのほうがいいですよ

猫なんかも白猫のシロクンが断然かわいいですよ
 
5℃も違いますからね

5℃も。







 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性