忍者ブログ

4690と38の日記

キャラバンみつけた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

キャラバンみつけた








このまえ

保新地区の護岸を歩いたときの話なんだけど




ここを乗り越えたら





あっ 草むらのヒーローいる!




なんだー これ なんの車だー





オッサンのキャラバンだった しかもなんだか白色に自家塗装を施されているようだった




それにしてもドアのこの四角窓はなんだろうこれ?





もしかしたら外気を足元に取り入れる為の窓かな?



つって観察してみたら普通に嵌め殺し窓だった

今の車みたいに足元のフロアライトみたいなのがない時代のだろうから

ただの採光窓なのかも知れないな

でも、こういうの良いよね

逆に新鮮なデザインよな

あ、でも、今の町内送迎バスみたいな車にも

こういう四角窓がついてるの走ってるよね
 
ということで

俺は昔の車の こういう三角窓がとても好き

 

今の車の窓にも取り入れたらいいのにと思うんだけど

この三角窓は車上荒らしの格好の餌食になったようで

たぶんドライバーとかで簡単に抉じ開けられるアレだったんだろうな

と、まあ、そういうことで

昔の車の三角窓つうのは

なんだろうね

たぶんカーエアコンとかアレな時代でありまして

喫煙率などもお高い時代でしたようですから重宝されたんだろうね

エアバッグなども勿論ない時代ですしね



でも

エアバッグが爆膨するのと同時に金属片が飛んできて死ぬのが今の時代の車でもありますし

結局は今も昔も人間が安全運転さえすればアレの話なんだよな

あまりにも人間が無謀運転で死ぬから安全性を安全性をつわれて

樹脂製のフニャフニャバンパーとか

運転席から身を前に乗り出してフロントノーズの先の障害物を見なきゃならないくらい

フロントガラスが寝ちゃってるような

なんなんだよこれ? と思うようなデザインの車になってしまわれたんだろうね

ということで

まあ、そういうことで

これはM吉が何処かから拾ってきた車なんだけど




ここまでボロボロの車は もうどうしようもないだろうと思うんだけどどうするんだろうねこれ?

 

内装くらいはパーツ取りで売れるのもあるんかな?

つっても

内装剥がした後で廃棄するのに凄く金が掛かりそうなんだけど

あいつ、まじでどうするつもりなんだろうと思っているのです。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性