忍者ブログ

4690と38の日記

9月に延期とか

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

9月に延期とか








11日から12日に延期された花火大会だけど

凸に到着して海の様子を観察してみたら

なかなかの荒ぶり様だった

これは本気出してアレしないといけないと思って

民宿でオロナミン☆ドリンクCを購入したほど



海に向かう途中の立て看板にも

12日の花火大会は中止です

と、書かれていたけど

このような海の状態ならば賢明な判断ですなぁ

と、思いました








午後7時近くに

こうやって港でシロクンと一緒に居たら



2回も声を掛けられた


『 今日の花火大会は何時からですか? 』




いやいや、今日はもう花火大会ないよ


『 13日に延期ですか? 』


さあ.......  2回も延期はしないんじゃないですかね

花火とか湿気っちゃったら駄目だろうし 残念ですね


『 ああ、そうなんですか........ 』


つってサッサと車に乗って去っていった

おい、ちょっとまてよぉ

俺、けっこう親身になってアレしたのに

アリガトウの一言もねえのかよ.........

だから団塊近くのジジイは大嫌いなんだよ

ということで

2回目に花火大会の事で同じように声を掛けてきたのは若そうなカップルだった

同じような質問に対して

団塊のジジイに返答したのとだいたい同じ事をアレした

そうすると

ちゃんとドウモアリガトつわれたし

この猫、飼い猫ですか? つわれた

いやいや、野良猫だよ

つうと

真っ白でカワイイ猫ちゃんですね~

つわれた

ふふふ そうでしょう、そうでしょう

ということで

若いカップルには幸福の白猫の加護があらんことを

そして

団塊のジジイには呪いの白猫の加護があらんことを









13日になりまして

今日も夜メシは海の家でパスタ食うかな.........

とも考えたけれど

九州の旅への誘いを断った身であるからして

なんていうかアレだ

もし旅に同行していたら

確実に7、8万円が飛ぶんですから

地元に居残った俺は

その分の金を温存できたと考えて

夜メシは外食しちゃおう



親子丼セットの蕎麦大盛りにしてやった

巨峰はサービスで付いてきた嬉しい

いやあ、今日も勝石さんのメシは美味かった ゲフゥ!

つって勘定をアレしてる時に

少しだけ主人と会話をした

そういえば花火大会が中止になるのって何年振りの話なんですかね?

つったら

いや、初めての事らしいよ

なんでも9月に延期するらしいよ

つわれた

へえ? 9月に?

そうそう、9月の5日だか6日に延期するんだって

へええー

そりゃまた新鮮なアレですね

9月に花火大会なんて..........









ということで

自宅に戻ってから新聞を読んでみましたら

《 国三花火大会、34年の歴史の中で初の中止 》

と、書かれていた

セットビーチ近くの民宿でもキャンセルが多く出たとかなんとか

なんだっけ?

あそこの老舗旅館とか

花火大会の時期の宿泊予定待ちが5年6年先までアレしているという話だったっけ?

なんにしても

11日から居残って12日まで待った人なども居るだろうから

そういう人らも悲惨ですなぁ と、思いました

それにしても

9月に国三花火大会つうのは珍しいですから

なんとか仕事がアレしたら見に行ってみようかな?

上手くいけば涼しい浜風を受けながら花火みれるんじゃないだろうか?

いや

どうせ9月も蒸し蒸しと暑いままだろうな

最近じゃ10月の初旬頃まで残暑を感じられるからな

まあまあ、なんにしても

9月の花火大会

なんだか真夏の時期が延長・延命されたようで

もしかしたら好いモノになるかも知れないじゃないか。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性