忍者ブログ

4690と38の日記

ここ2日間で撮られたシロクン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ここ2日間で撮られたシロクン






6月9日にT藻君が撮ったシロクン



T藻君のお話によると

鍵束を振ったらシロクン近づいてきて

靴の匂いを嗅いできたらしい

昨日も今日も日中は蒸し暑かったので

写真からもシロクンのグッタリ感が伝わってくる










6月10日に雨ナさんが撮ったシロクン

 

警戒心の欠片もない実にグッタリとした写真だ






これは好い写真



シロクンのフムッ!とした感じが実によくフムッ!と写真に表れている

俺が撮ったのじゃないけどシロクンベストに入れさせてもらおう







ということで

この2日間は自宅に居ながらシロクンの様子を見られたのでとても嬉しい

今時期は日陰でグッタリ伸びてるのがシロクンの野良猫ライフのようだ

去年の夏にコーヒー牛乳と3日間一緒に過ごした事を思い出すと

あいつも昼間はずっと寝てた気がするな

日中はなるべく体力温存で日陰でぐうたら過ごして

夕方から夜にかけて活発に動くようだ

シロクン的には

夕方に漁師さんが捨てにくるお魚さん狙いなんだろうな






あと

ここ最近はシロクンずっと港に居るけど

もしかしたらヤクザ猫が弱体化したのがアレなのかも知れない

昔に比べてヤクザ猫の体格が小さくなったような気がしていた

夏毛に生え変わる時期だから

そういうのもあると思うんだけど

それにしてもなんとなく体格が一回り小さくなった気がしていた

ちょっと前まで港を歩くと

シロクンより先にヤクザ猫と遭遇する事も多かったんだけど

最近だと居ても突堤の付け根付近までで

それ以外は坂オバサン家の周辺をウロウロしているみたい

ヤクザ猫は稀にみる喧嘩猫だったから

度重なる怪我からの回復に費やしたアレも相当なモノだろうから

ボス猫引退が早まったのかも知れない。






PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性