忍者ブログ

4690と38の日記

さかってるのかな?シロクン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

さかってるのかな?シロクン







2月18日






こんな好い天気に倉庫でゴソゴソしておったが

部☆材搬入のトラックが旨いこと午前の9時過ぎに到着してくれたので

お昼から自由の身になったのでして

そういえば

この前の日曜は天気が悪くてシロクンに会いに行かなかったな.......

ということで

うみいく







風は強いけど凄く好い天気





海が青くて綺麗やわ~ これ~









ということで

こんだけ天気好かったら平日であろうと島駐車場は満車であるだろうと思いまして

神社の前の通りに路駐しまして港へと徒歩で下りる

ということで

徒歩でトホトホと とくおお の路地に入ってみましたがシロクンからの返事ない

そういえばあれだな.......

昨日、一昨日と寒が戻ったので鳴いてなかったけど

その前の3日間ほど夜の遅い時間に

外で野良猫がアーオン アーオン鳴いてたな

さかりのついた猫の鳴き声だったと思う

で、今日はまた太陽が戻ってきて気温は10℃近くある

ということは

シロクンも今頃さかりでメス猫でも追っかけてるのかも知れないな

そうなりますと

シロクン見つけるの難しくなるんだよな

遠出してるかも知れないしな

ということで

とりあえず とくおお の路地を2往復して

ボイラー小屋の中とか覗いてみましたがシロクンいない

ということで

島駐車場正面の集落の路地に入って行きますと



アーオ! アーオッ!



んん? どこぞの野良猫がさかった声で鳴いておるな



アーオッ! アーーーオッ!



んんん? 俺のほうに近づいてきておる

まさかシロクンであるまいか

シロクンだったのか



俺の姿を見てからニャーン!に鳴き声を変えたけど

おまえ、あれだぞ

俺に対してさかりの声で鳴いたらシロクンかどうか分からないだろうが

アホな猫だなあ 










ということで

さっきの鳴き声でシロクンがさかってるって事が分かったので

どこか身体に怪我を負っていないか確認してみよ 




おっ

やっぱり耳の付け根に牙を打ち込まれた痕跡がある

 

喧嘩でやられたのかな?

シロクンもそこそこの年齢なんだから

あんまし激しい争いはしないで欲しいな










ということで

シロクンのおなかも満足したようなので

ちょっと早いけど俺は立ち去るとしようか

シロクンもさかりで忙しいだろうし

せっかくの好い天気ですから北海岸方面にでもドライブしてこようかな

つってたら

シロクンは俺の足の脛のとこを猛烈に見ている

すごい至近距離で見ている

すごく不満がある表情に見えたので

もしかして........ と、いちおう持ってきた膝掛けをしてみますと

そっこうで乗ってきた



今日はスッキリ晴れているが風が強くて人間である俺は少し寒いけれど

シロクンほどの猫の毛皮のものが寒くはないだろうに........

ということなんだけど

なにおまえ なんで顔つっこんでるの? 眩しいのかな?









はやく満足して下りてくれないかなあ.......




駄目っぽいなこれ



ということだったが

こうやって膝の上に乗ってくれるのも

3月の末くらいまでかな?

気温が15℃くらいで落ち着いてきたら もう乗ってこなくなるだろうから

今の時間を大事にしないとだな。









PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性