忍者ブログ

4690と38の日記

浜歩きのお供のシロクン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

浜歩きのお供のシロクン







1月25日







そろそろ真面目にシロクンの記録を書き残しておかないと

シロクンとの交流で色々とあった細かい記憶が消失してしまいます

えーと........

何時頃からシロクンの記録をサボってたんだろうか?

ということで

調べてみたら

10月8日から後をずっとサボってたようだ

さ、さささ、3ヶ月も.........

これは取り戻せるだろうか............

ということで

とりあえず

最新の1月25日のシロクンの記録から頑張ろうと思う









ということで

さて

この画像の中のどこかにシロクンがいまぁす!

探してみたらいいぞ5秒間与えてやるぞ






いーち



にーーーい



さーーーーーん



しーーーーーーーーーーい



ごーーーーーーーーーーーーーーーーお





はい終了

正解はここでした



シロクンの体毛は白色ですから

自然界では目立って不利なんじゃないかと思っていたが

こういう沿岸の漂着物(ハッポウスチロール・白ビニール袋)に紛れると

なかなかの擬態効果を発揮するという事が証明された





つってたら

シロクンが防波堤の斜面を登ってきた

 

まてまてシロクン

俺のほうが下におりるからよ

ということで

浜への階段をテクテクと下りましたら

なるほど

風を避している

車道を歩いてた時は僅かながら風を受けていたんだけど

この防波堤の下の浜ではさらに微風な感じ

なるほどシロクン

流石野良猫シロクンだな

風を避す場所をようく知っている

ということなんだけどよ

なんかリラックスしてたとこ悪いんだけど

ここで会ったのも何かのアレだ

一緒に面白そうな漂着物でも探してビーチコーマーの真似事でもしようぜシロクン



ん?

なんで舌だしてるの?



てめえ! すぐに猫メシの事を考えやがって!

しっかり歩いてお腹を減らしてからだぞ猫メシは






ということで

『 めんどくさいなー 』という顔でついてくるシロクン













この画像は切羽詰っている状況



波消しの上に乗ったら

シロクンも俺と同じ足場に乗ってきて

次の足場に移動しようと思ってもシロクンが邪魔で動けなくなってしまった状況

なんてことだシロクン........

ビーチコーミングのお手伝い猫としておまえを雇ったのに

邪魔でしかないよこの猫

ということで

シロクンは大人しくそこで牛乳でも飲んでてください





ということで

これはエボシガイだよ

 

海上の漂着物にくっついて広大な海を旅する貝類だよ

貝殻がカミソリみたく鋭いので

サンダル履きとかだと注意が必要だよ



これは中国からの清涼飲料水みたいなヤツだな



激活

刺激的で活力が湧いてくる味らしいよ

中国語だとなんとなく意味が分かるモノもありますな




これはなんだろう?



なんかロシアの男性用消臭ローションみたいなヤツかな?

Faって表記されてるからねファブリーズ的なアレだろうね

中国語と違ってロシア語は全く分からんね




ライターは面白いね



Yショップ海岸通り店 と表記されております

Yショップつうとヤマザキかな?

電話番号の市外局番が(0955)となっている

自宅に戻ってから調べてみますと

九州の佐賀県唐津市からの漂着物っぽいぞ

遠いトコから来ましたなあ~




あとは

キムチ国からの漂着物も多くありましたが

俺はもうアレだ

ハングル文字とか見ると気分が悪くなるからな

呪いの文字にしか見えなくってさ

まあ、そういうことで写真なんかに撮るのもアレなのでご了承ください

ということで

そういうことで

股座のシロクン



犬もだけど猫も人の股座が好きなようだ

だけどシロクン勘違いしないでよね!

俺がどんな小動物にも簡単に股座を開くような股軽男だと思わないでよね!

俺の股座はシロクンだけにしか許してないんだからね!

ということで

別れ際に撮ったシロクンはゴロツキのような顔だったけど



なんにせよアレだ

日本海における冬の海のウネリのように

強く猛々しく生きて欲しいよね。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性