忍者ブログ

4690と38の日記

知らぬ人に撮られたシロクン②

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

知らぬ人に撮られたシロクン②






昨日

インタネッツをカタカタしていたら

また新たにシロクンの写真みつけた

これは去年の2月頃に撮られた写真らしい

ちょっと警戒してる感じだな

 

オッシマーでふてぶてしい顔の猫を発見したと書いてありました

ふてぶてしい顔(笑)

それは置いといて

シロクンの背景が気になる

手前の石はオッシマーの花崗岩に見えるし

足元は砂利になっている

こんな景色は島駐車場にも港内にもありませぬ

俺が思うに

この場所は橋を渡った先のオッシマー階段入り口広場だと思うんだけど

もしそうだったら

シロクンは橋を渡れる猫だったのか?

あんな逃げ場のない長い一本道をシロクンは島まで歩いたのか?

シロクンはどちらかと言うと臆病な猫だと思ってるんだけど

けっこう大胆な行動取る猫だったんだな

もしかしたら

ヤクザ猫からの逃避行の果てだったのかも知れないし

仲の良い釣人の後を追ってきたのかも知れないな

俺は少しびっくりしたよシロクン。







これは最近

今年の2月頃に撮られたシロクンのようだ

 

駐車場で会った猫

話しかけるとニャーと返事してくれたが

立ち止まってくれなかった

と、書いてありました

ちゃんと返事するなんて出来た猫だぜシロクンは。









まだ記憶に新しいのが

雨ナさんは知らぬ人ではないですが

今年の3月に雨ナさんが撮ったシロクン









きっと島駐車場や港付近でシロクンと遭遇した人達は多いと思うが

その毛皮を触れた人は少ないんじゃないかと思う。

そしてから

最近の話で雨ナさんと雨ナ娘さんがシロクンを探してくれたそうだけど

残念ながら会えなかったとの事で

代わりに猫ババアとペロニャンたちに会えたようですね



上のヤツがペロニャンです

尻尾の短い体格の良い猫です

鳴声は甘い声で ハーーーン ハーーーーン と、鳴きます

こいつはしなっと猫スプレーしてくるので気をつけて下さい

人の足元に尻を向けてプルプルとしていたら猫スプレーです

足や手で尻の向きを変えてやって猫スプレー回避しましょう

シロクンも顔見知り程度の頃は猫スプレーしてきたように思います

どうやら

ある程度仲良くなると猫スプレーはしてこなくなるようです。







PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性