忍者ブログ

4690と38の日記

老人連休初日のシロクン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

老人連休初日のシロクン







9月19日






秋の気候になり

昼間でも最高気温25℃ほどになってからは

港付近に居るようになったシロクン

今日は とくおお 横の路地を歩いて少し

スポンサー様の敷地 ブロック塀の隙間から出てきた

それも

こんなに迷惑そうな顔して



にゃーん

 

たぶんスポンサー様の庭で日向ぼっこしながらゴロゴロしてたんだろうな

俺の足元に下りてきて

フニャー! カー! つってアクビを2連発してた









ということで

ここは人目につきますし

大型連休ということもあって

車の通行が激しいですので

ちょっと奥の方に行こうぜシロクン



『どこまでいくんだ38よ』

というシロクンの表情だけど

不思議と鳴声も疑問形で鳴いているように聴こえる

   (↑)     (↑)
ニャーオ? ニャーオ?

つって語尾のオの発音を少し高音にしている気がする






さて

シロクンの右の鼻の穴に鼻糞がこびり付いている



猫風邪を引いたのかシロクン?

最近は朝晩と気温の低下が激しいからな

つって

次にシロクンの顔を見たら

鼻糞なくなってた

これは不思議だ

俺と会ってから毛皮のお掃除とかしてないのに

これは不思議な事だなシロクンよ

ほんと不思議だなシロクン

なんでシロクンの鼻糞が忽然となくなって

俺のズボンの裾にシロクンの鼻糞がこびり付いてんだろうな






ということで

猫風邪引いてるんなら栄養つけて治さないとな

ちょっと待っててよシロクン

いま缶詰の猫メシ開けてやるからな

パキョッ! キリキリ.....   

ザクッ!

うおおおおおおおおおおおおおおおおお



うおおおおおおおおおシロクン

ぎゃああああああシロクン

めっちゃ痛いとこ切っちゃった小指の爪の付け根のとこ!

たすけてシロクン!



いたたたたた

いたたたたたたた

つってるとこに

カユゥイ!



ここ!

めっちゃ蚊ぁいるぞシロクン!



サラサーティ.......  じゃなくてサラテクトを散布してない手の甲に

めっちゃ蚊が集ってくる

こんな! こんなとこ刺しやがった!

 

こういうとこ! こういうとこはシロクン!

指の関節の節の近くのトコは!

すげえ痛痒いんだよなあああああああ!

うおおおおおお

カユゥイ!

カユゥゥゥゥイ!

つってバタバタしている俺を

石垣の高いトコから軽蔑するような眼差しで見下ろすシロクン



『おちつきのないヤツは、きらいだよ』という表情



しかしながらシロクン

俺はもう3箇所くらいデカイ縞蚊に刺されているのだ

ちゃんとサラサーティ......  いや、サラテクトを散布した筈の

首筋とか上腕二の腕の外側とか

まじで最近の蚊はとんでもないな

死ぬ気で人の血を吸いにきやがる

ということで

こりゃたまらんので

刺された箇所をボリボリ掻き毟りながら

海風が通る場所まで移動す

 

シロクンはお腹もパンパンになってご満悦のようで

このままスヤスヤと眠りそうな感じ



ということなんだけど

海風に当たると寒い

シロクンのように毛皮のない俺は寒いのだ

もうそういう時期なのだ

空を見上げると墨流しみたいな雲 秋なんだね









ただいま午後5時43分だけど

あと5分10分で夕陽が沈みます



それじゃシロクン

俺はもうTシャツだけじゃ寒いから帰りますよ

また夜遅くに来るかも知れないから

この場所で会おうぜ

ということで

そういうことだった。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性