忍者ブログ

4690と38の日記

7月25日のシロクン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

7月25日のシロクン







7月25日






午後6時ちょい過ぎまでシロクンを探したが



シロクン出てこぬので

先に夜メシを食う









ということで

夜メシ後

午後7時丁度くらいから

本日2度目のシロクン探しをしますかな

シロクンどこに居ますかな? 居ますかなあああ!

つってたら

カブトムシ(メス)みつけた!




なかなかデカイのよ このカブトムシ(メス)



俺にとって今夏初のカブトムシでありまして

これは手にとってカブトムシらしさを感じてみないといけない

ということだったが

民家の外壁に組み付いたカブトムシは

指で摘まんで引き離そうとしても動かざることカブトムシ

無理に引き離すとカブト脚が千切れてしまいそうだったので

手に乗せる事は出来なかった

カブトムシ チカラ強いなあ

や、シロクン探しに来たんだった

カブトムシと遊んでる場合じゃないんだった







ということで

午後7時過ぎならば




ポンプ施設のトコに.........

居た!




生きておったか! 白毛玉!







ということで便所裏にシロクンと潜伏

おや? なんか毛皮が濡れてないか?




やっぱりシロクンが寝転んだトコが濡れている

 

これはアレか?

ついさっきに港の波打ち際で魚の粗でも食べたのかな?

ということで

シロクンのお腹の張り具合を調べてみたが

べつに腹が張っている感じはしない

なるほど......

魚の粗が深いトコに沈んでて食べられなかったのかも知れないな







ということで

夕陽も島影に沈みまして

あそこらへんの空が幻想的だ




シロクン幻想的だな!









午後7時30分

イカ釣り漁船の灯りが綺麗だなシロクン



最近のイカ釣り漁船の灯りは

LEDに変わってきて青白くてギラギラしてるなシロクン

俺は昔ながらの黄色っぽい暖か味のある漁火のほうが好きだな

ということで

午後8時くらい

俺はそろそろ帰りますよシロクン。

 








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性