忍者ブログ

4690と38の日記

ムカデがでるんです

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ムカデがでるんです







5月29日






海の家の垣根

あそこの葉っぱの上のトコ 黒い塊がある




フッ!と息を吹きかけると 蜘蛛の子を散らすように四散する

 


そうです蜘蛛の子なんですぞ



黒い塊ぜーんぶ蜘蛛の子だったんドスえ

キモチワルーイ!

最近やたらと現☆場とかで

蜘蛛の糸が顔や腕にくっ付いてくるなあと思ってたけど

きっとこういう蜘蛛の子等が

尻から糸を出して風に乗って独り立ちしている最中なんだろうな





海の家内部にもハエトリグモが居る



目玉がクリクリしていてカワイイタイプのハエトリでなく

ちょっとキモチワルイ顔つきのハエトリだ

でも人の肌に食いつくような蜘蛛でなく

室内に入り込んだ小虫・羽虫などを駆逐してくれるので

この虫の人は追い出さず共存の道を歩むことにす






出ました! ムカデです!




シロクンの お弁当箱で捕獲した シロクンすまない



過去に1度だけこれサイズの小さいムカデに咬まれた事があるが

けっこう痛かった覚えがある

暫くヒリヒリとした火傷のような痛みが続いた気がする

ですので

もっと大きなサイズのムカデに咬まれたら さぞ痛かろうなと想像する

ですので

ムカデとは共存できない

しかし何処から侵入してきたんやろ?

台所の流し台から這い上がれずに居たみたいだが

もしかして排水口から侵入してきたんか?

でも流しのトラップフタが付いてるので

排水口からの侵入は考えられない

そうするとなると

やっぱり玄関戸の下の隙間から侵入してきたんかな?

うーん........

まあ、それはアレとして

シロクンの お弁当箱の中でカサカサ......  カサカサ...... と、キモチワルイので

外の茂みの中に強制退去してもらった

次にうちの敷居を跨いだら殺すかも知れないからな! 本気やぞ! お元気で!












6月4日







お風呂掃除をしていますと

でかいムカデでた!



お風呂用洗剤で浴槽をゴシゴシしているときに

でかいムカデでた........



ムカデはね

サイズがでかくなるほど嫌悪感もでかくなるのね

急いで台所に向かって割り箸を装備して

その割り箸でムカデ挟もうとしたが

割り箸を伝って俺の指のトコまで這い上がろうとしてきたので

キャーーーーーッ! 誰か男の人呼んでーーーーーーっ!

つって割り箸もろとも浴槽に叩きつけたぞ

結局

前と同じにシロクンの お弁当箱で捕獲に成功 シロクンすまん

 



そして

恐ろしい事に

俺は見てしまった

ここからムカデ出てきた.........

 

配水管のどこかで水の溜まるトラップがあると思うんだけど

それが機能してなかったのかな?

1週間如きで水が気化してなくなっちゃうって事はないと思うんだよな

そういえば

台所の配水管にはU字トラップがあるけど

あれって洗面器などで勢い良く水を流すと

ゴボゴボッ!つってU字部分の水まで一気に流れてしまうので

虫やドブネズミが上がってくる確率が高まってしまうらしいぞ

ということで

勢い良く水を流してしまった後には

少しだけ蛇口を捻って新しく水を補充してやったほうが良いらしいぞ

まあ

そういうことらしいんだよな

そういうことでね

今年はムカデ多いのかな。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性