忍者ブログ

4690と38の日記

ぽけもん(米)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ぽけもん(米)
















7月6日にリリースされた

スマートフォンゲームアプリ『ポケモンGO』が世界的なブームとなっており

ポケモン狩りが各地で行われている。

集団で捕まえる様子や更にはトイレの中で捕まえる様子を報告し

盛り上がりは任天堂の株価にまで影響。



任天堂の株価は2万円まで上昇し時価総額は6000億円増加。



そんな『ポケモンGO』に関するツイートを

ニューヨーク市長のビル・デ・ブラシオ氏が行い話題となっている。

ニューヨーク市長は

「ごめんピカチュウ、私達は犯罪者を捕まえるのに忙しいんだ。

 見逃した人用に、 ニューヨークシティの犯罪発生率は、歴史的な最低水準である」

とツイート。



このようにニューヨーク市長まで『ポケモンGO』ブームにのっかり

更に写真をアプリの画像風にしているのだ。

後ろにピカチュウが居るけどキミの相手はしていられないという意味だろう。



しかしこのツイートに対して

「ピカチュウは無関係だろ」

「アカウント消せ」

「ピカチュウに謝る必要あるか?」

というツイートが行われている。

そこまで失言で無いにしろトレンドに乗っかったツイートに

ファンを多少怒らせてしまったようだ。

ttp://gogotsu.com/archives/19607









ここ数日間でポケモンGOが原因で起きた事件

・強盗団が位置情報を悪用してポケモン目当てで協会に集まった人を拳銃で脅す強盗事件が8件



・10代の女の子がゼニガメを捕まえるために川を歩いてると男性の水死体を発見する



・深夜に眠れずポケモンGOをするため40代の白人男性が外を散歩してると

 怪しい20代の黒人男性2人組に声をかけられポケモンGOの話題になり

 意気投合していると麻薬取引をしてると勘違いされ警察官が到着するも

 その場で警察官もポケモンGOをDLして仲良く遊ぶ













なんだか大変な盛り上がりを見せているようだけど

日本では今週末くらいに配信が始まるとかなんとか

これ大丈夫なの?

街中に子供の歩きスマホ増えるって事よな?

車に轢かれたりしない?

あんまりよく理解してないんだけど

そういうとこはちゃんと考慮されたつくりになっていますように。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性