忍者ブログ

4690と38の日記

ニイニイゼミ鳴き始める

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ニイニイゼミ鳴き始める







7月4日






ここ数日

6月の26日に海の家でゲリラ豪雨に降られて目を覚ましちゃってから

自然と毎日午前4時30分頃に目が覚めてしまう体になってしまったのだ

非常につらい

つらいことこのうえない

これはアレなのか

俺の体内時計をセットする能力が優秀なんだろうか?

毎日 現☆場 暑いのに死んでしまいます

たすけて..... たすけてクレメンタイン........

ということで

もうこれ飲んで頑張るしかねえ

 



つってたら

昼メシ食って現☆場戻る途中にゲリラ豪雨きた

用水路がコーヒー牛乳色になってドバドバだ



午後から天気大荒れか

チッ......

こういうのは昨日の予報だった筈だろ

ふざけやがって

シロクンちゃんと雨宿りしてるかな

うわ なにこの花きもちわるい.......



自宅に戻ってから 白い糸状の花 と検索してみますと

これはカラスウリという植物のお花らしい







ということだったが

ゲリラ豪雨によって気温が3℃4℃下がった

アリガタイのう

ということなんだけど

なんか今日は朝からセミの声が聞こえるぞ

 

ジーーーー つってるな

公園や街路樹の木の幹に目を凝らしても

声の主の姿は見つからない

居るはずなんだけどなあ

ニイニイゼミ



ニイニイゼミは小さいから

なかなか見つけられないな

ということで

ニイニイゼミの抜け殻は他のセミの抜け殻より小さいので分かりやすい

抜け殻の表面が泥に塗れているのもニイニイゼミの抜け殻の特徴

ということで

セミが鳴いたので梅雨明けだと思いたいところなんだけど

残念ながらニイニイゼミは梅雨明けの使者としてカウントされないんよな

だってニイニイゼミは6月の下旬から出始めるセミ界のカウパー液みたいなヤツだからな

そういうことなので

きっともうすぐにでもアブラゼミが出てくるだろうから

アブラゼミの梅雨明け宣言待ってよう










でた入道雲

 




モンステラも新しい葉っぱ出してきた



なんか年々 新しい葉っぱを出してくる度にカッコイイ形になってきてるな

この時期になってくるとまじで急成長してくるから

今までに3回くらい株分けしてるんだけど

分けた株みんな枯れちゃってるんだよな

ということで

そういうことだった。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性