忍者ブログ

4690と38の日記

もう16日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

もう16日







7月15日






現☆場で作業してても汗かかないくらい涼しい

休みの日以外はこういう気温であれば嬉しいなあと思いました

最近のブンブンのカヘラテは甘くなくなって美味しくなったと思いました



午後11時くらいに

とてもモナカアイスが食いたくなりました

これは ひと夏 に 3度 あるかないか のモナカアイス食べたいヤツだと思いました

近所のコンビニに歩いて向かいました

バニラモナカジャンボを探しましたがチョコモナカジャンボしか置いたりませんでした

帰り道でチョコモナカジャンボを齧りながら歩いていると

正面から肌着の爺さんが歩いてきて

擦れ違いざまに 

『 あついねぇ~!毎日!ねぇ~! 』

と、ゆわれました

「 ぇえっ? ...........へぇ 」

と、返しました

今日なんか ちっとも暑くないだろう?と思いました

たぶん22℃くらいしかないぞ

まるで秋の夜みたいな気温じゃないですか嫌だなあと思いました

ですので

もしかしてボケ老人の深夜徘徊なんじゃねえかと思いまして

いちおう爺さんが大きい通りを反対側に渡るまで立ち止まって見送りました











7月16日





現☆場から帰ってきますと

近所の公園が賑やかしい感じでした

保育園のお祭りしていました

 

昨日よりか蒸し暑いけれど

今日なんかも夕方から気温が少し落ち着いたので

なんちゃら音頭に合わせて踊るのも踊りやすいだろうなあと思いました

ということで

少し聞き耳を立てていると

アン アン アン アン ♪

と、なにかの音頭の歌声が聞こえたので

ええっ! まさかこれ? 最近の保育園は随分とアレな選曲するんですなあ



と、思ったんだけど

ようく聴いてみたら普通にアソパソマソ音頭だたので わたし安心したよ

それにしても

いつの間にか7月ももう16日なてしまたか

これは大変ね

なんとかして楽しい思いをしないと。









PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性