忍者ブログ

4690と38の日記

グレンのフライさん死去

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

グレンのフライさん死去







米ロックバンド「イーグルス」創設メンバーのギタリスト、

グレン・フライ氏が18日、ニューヨークで、リウマチ性関節炎や大腸炎などの合併症のため

死去した。67歳だった。



フライ氏は米デトロイト生まれ。

1971年、米西海岸ロサンゼルスでイーグルス結成に参加した。

ロックとカントリー・ミュージックを融合させた曲調などで

70年代の米若者文化を代表するバンドの一つとなり、

「ホテル・カリフォルニア」などを大ヒットさせた。



80年代にバンドがいったん解散した後もソロで活動し、

映画「ビバリーヒルズ・コップ」の挿入歌「ヒート・イズ・オン」などのヒット曲を出した。

94年に再結成し、世界各地でツアーを展開した。【ニューヨーク=広瀬英治】

ttp://www.yomiuri.co.jp/culture/20160119-OYT1T50037.html

 













これはちょっと悲しいな.......

イーグルのスのベストアルバムとか

無くしたり借りパクされたりして4枚くらい同じアルバム買い戻すくらい好きだったからな

先にこういう訃報が届くのは

年齢的に言ってビーチのボーイズの人達の誰かだと思ってたのに

自分にとって偉大な人であらせられた残念このうえない

カルフォルニアのホテルの1発屋だとかペラードのデスの2発屋だとか

酷いこと言う人も居るみたいだけど

ほら、これ

既に人気絶頂で日本で最高のロックバンド(笑)とか言われていたパクリの殿堂の人間が



よし! これもいただきビ~ズ! つって

綺麗にパクるほどの曲も作曲してる偉大な人物だったのだぞ。











PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性