忍者ブログ

4690と38の日記

まとまった積雪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

まとまった積雪







1月19日






室温が8℃でさむい (さむい)

 

その後、1時間ほど経過したら

室温7.5℃になっていた

部屋の温度10℃でもくっそ寒いのに

ついに10℃以下になってしまわれた さむい!(さむい!)

そんな室温なのに出窓が結露している

お外はどれだけ寒いのか?






しっかり防寒対策をして

お外に出まして

倉庫の駐車場の積雪を少し削りました



いちおう

これが今冬初の纏まった積雪になるけれど(市内では)

だいたい深いところで20㌢か25㌢くらいかな?

ということで

ママンプを押して体が温まったので

近くのコンビニまでタバコ買いに行くがてら

近所の幽霊マンソンの屋上に上って市内初の雪景色を見下ろしてみた






まあ

こんなもんかなという感じ

やっぱり積雪が一気に50㌢ほどにならない限り

まだまだ余裕ですわという地元のアレだった

でも昨日の天気予報では平野で最大で40㌢ほど積もるかもと言っていたので

こんな感じで済んで良かったなあという気持ち







タバコも買いましたから

すぐ近くの雑居ビルの居酒屋でメシを食わせて貰っている野良猫も視察してきた



お年寄りの野良猫なんだけど

こんなな雪の中でもブルブル震えたりせずに

元気に猫メシ食べていた



市内では今のところこんなもんだけど

海沿いではどうだろうか?

シロクン大丈夫かな?

あちらの海沿いは確か西風で吹雪いたりすると弱かった記憶がありますので

市内よりも積雪が多くなってたりしないか心配だ........







そしてから帰り道の裏道では

このようにアイスバーンでツルツルになっておったので

長靴でスケートしながら帰った



おてて寒いのでジャケットのポケットに両手突っ込んでの長靴スケートですから

非常に危険な遊びである

それはまあ置いといて

裏道こんな感じだと深夜に除雪車が入ったとしても

タイヤのチェーンでガタガタのツルツルになってしまうんじゃないだろうか?

そうなれば

流石の中国人の自転車集団でも

自転車で移動するのは無理になるだろうな。









PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性