忍者ブログ

4690と38の日記

チクチクだいこんマラソン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

チクチクだいこんマラソン









岐阜県飛騨市のマラソン大会で、

ランナー115人がズズメバチとみられるハチに刺されました。

重症者はいないということです。



「悲鳴がだんだん大きくなってきて、『何かあったんですか』と聞いたら、

『ハチに刺された』と。

ことしはハチの巣があちらこちらで見つかっているみたい」(現場近くに住む人)



飛騨市役所などによりますと11日午前10時ごろ、飛騨市・神岡町で

「山の村だいこんマラソン」に参加していたランナー115人がハチに刺されました。



刺したのはキイロスズメバチとみられ、刺された人のうち8人がレースの後、

病院で診察を受けましたが重症者はいないということです。



現場はハーフマラソンのコースになっていた橋の近くで、

橋の側面にはハチの巣があったということです。

このマラソン大会には、およそ1500人が参加していました。


















なんか去年も一昨年もランナーがスズメバチに襲われたってニュースを見た気がするぞ

全国的にスズメバチが増えてきているんだろうか?

ということで

これはもうハチクマさんを飼育して人間と友達になってもらって

ハチクマ部隊をつくってハチクマさんに助けてもらうしかないな



ハチクマさんは凄いぞ

ミツバチの巣も襲うけど国内最強蜂のスズメバチの巣も襲って壊滅させるんぞ

巣を嘴と鍵爪で ぶっ壊して内部の幼虫まで ほじくり出して食いまくりで壊滅させるんぞ

なんか他の鳥類にはない特殊な羽毛だから刺されないとか

ハチが嫌う体臭を分泌しているとか

いろいろな説があるらしいけど

詳しくは分かっていないらしいんぞ

ということで

毒針も恐れない勇ましいハチクマさん素敵だから

もし俺がニワトリのメスだったらハチクマさんに抱かれたいことこのうえないな。














PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性