忍者ブログ

4690と38の日記

ゾンビか悪霊としか思えない

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ゾンビか悪霊としか思えない











8月から母が不在になって1ヶ月と18日

いい加減  甘ったれのポンコツ親父の態度にも慣れて平気になるだろうと

思っていたけど

ちっとも慣れない

それを上回って親父が駄目人間だから いちいちそれに驚いてストレスが積み重なる毎日だ

まるで毎日 親父の介護をしているようなもの

1度 真剣に親父に問うてみたいよ

俺は おまえの お母さんか?

休日や現場のない日など1日中自室に閉じ篭ってテレビ観ながら寝ているだけ

ちょっとした家事など ひとつもしない 寝ているだけ

俺が忙しくしているのを分かってるくせに

外に食いにも出ない

俺が晩飯の食材をスーパーマーケッツで買ってきて

俺が米を研いで炊き上がるまで 料理が出来るまで7時になろうが8時になろうが

テレビだけ点けた暗い部屋で寝ながら待っている

おい、ごはん炊けたぞ

つうと

うーん......

という気の抜けた返事が返ってきて

ゴソゴソと寝床から起き上がりダイニングのテーブルにつく

おまえ、なんなの? ゾンビか悪霊にしか思えないんだよ

そして出てきた料理が気に食わないと

1度も箸をつけないか

《  ひとかじり 》しただけで残す

母の料理に対しても同じ事をしていたらしい

この1ヶ月と18日

風呂掃除など1度とて しなかったな親父

ダイニングの掃除もしなかった

炊飯もしなかったな

自分で作った料理なんか枝豆と焼きトウモロコシだけだったな

食器の洗い物が少ないのを目ざとくして たった4回だけ自分の食器洗ったっけ

母が大事にしていたダイニングの観葉植物の水遣り

親父の数少ない家事仕事として行っていたが

8月の後半からパタリとやらなくなったな

それも俺の仕事になった

こんなもんは別に大した事じゃない

それ以外に我慢出来ないこと

許せないこと

人として信じられないこと

もう、たくさん、たくさんある

まじで、びっくり人間だぞ親父は

このたった1ヶ月と少しの親父と俺だけの生活で

俺の親父に対しての信頼とか

もう

ダムの放水に巻き込まれたウナギの激流下りくらいのウナギ下りで

なんていうか

こいつはもう同じ人間ではないな

人として、人としてだけでなく1人の男としても許せない忌み嫌う存在になった

信頼性もゼロだ

こんな人間が俺と母と家族として一緒に生活していく意味があるのか分からなくなったぞ

死んでくれ! とまで思わないが

たぶん死んでも涙も出ないよ

ほんと自分でも哀しい事と思うよ

自分の父親をここまでボロクソに思うのは酷い人間だと思うんだよ

どうせ俺なんか酷い人間だからボロクソ言ってもいいとは思ってないんよ

なんとか嫌いにならないように

嫌いになったとしても憎んだりしないように

親を憎むなんて人として.........

ここまで育ててくれた恩があるのに........

だけど

駄目になったな

これまでの生活での仕打ち

もはや仕打ちと言ってもいいくらい

人の気持ちを考えずに浅はかな甘えた行動で発言で

何度も俺を打ちのめしてくれたよな

俺はおまえが嫌いだし

母が帰ってきても おまえから母の心を守るつもりだ

これまで俺だけで4度ほど母の お見舞いに行ったが

そのうち3回

母は泣いた

眼に涙を溜めた

涙声になった

自分の病気の事ででは ない

親父のする人の心を踏み躙る行為について

俺に負担が掛かっているだろうから

ごめんね......  38ごめんね........

そういう涙だった

だから絶対に許さないぞ絶対にだ絶対アルヨ
 
心の中で絶対におまえを許さないつもりだ

それでも自分のクソみたいな人格を省みないなら

おまえの尊厳だかなんらかを粉々に打ち砕いてやるからな

自分勝手に甘えて生きている人間に・家族の心を壊す人間に・尊厳なぞあってたまるか。









PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性