忍者ブログ

4690と38の日記

中国産の冷凍食品でA型肝炎

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

中国産の冷凍食品でA型肝炎









パティーズフーズ(Patties Foods)は感染源と疑われる商品を回収するとともに17日、

謝罪を表明した。




パティーズフーズが回収を発表したのは「ナナズ(Nanna’s)」と

「クリエイティブ・グルメ(Creative Gourmet)」ブランドの冷凍ミックスベリーや

ナナズの冷凍ラズベリーなど4製品。

これらの商品は中国の工場で袋詰めされたもので、

豪州全土の主要スーパーマーケットで幅広く販売している。




専門家らは感染経路として、中国における労働者たちの不衛生な環境や

水道水汚染の可能性が考えられるという。




A型肝炎は、糞便中に排せつされたウイルスが口から体内にはいる、

いわゆる「糞口感染」で感染する。




今回の事例では、中国の作業員たちが手洗いが不完全なまま製品を扱ったか、

ベリー類を洗浄した水がウイルスに汚染されていた可能性があるという


ttp://www.afpbb.com/articles/-/3039863

























A型肝炎は、糞便中に排せつされたウイルスが口から体内にはいる、

いわゆる「糞口感染」で感染する

ということだけど

糞口感染........  く.......  くそぐちかんせん..........

ということで

正解は ふんこう感染と呼ぶんだけど

中国の食品は主に汚染された土壌からの水銀やら重金属のアレと

強い農薬のアレなどがヤバイと思っていたけど

まさか

冷凍食品の食材に中国人のウンコが滲み込んでいるヤバイがあるとは

ということで

まじでヤバイ

ということなんだけど

A型肝炎はB型C型肝炎よりか慢性化しにくいらしく

即座に人生オワタには直結しないっぽいが

なんにせよ

やっぱり中国産はヤバイなあと思いました

現在の日本の外食産業もスーパーマーケッツでもコンビニでも

中国産がなければ成り立たないというアレになっているので

どんなに怖がっても避けようがないのが本当に怖いトコ

あと

スーパーマーケッツとかで極端に安いヒラメとか買ったら駄目だぞ

それ韓国産の養殖ヒラメだからな

韓国産のヒラメには寄生虫がいるぞ

クドア・セプテンプンクタータと言うタイの料理名みたいな名前の寄生虫がいるのな

それで国内で沢山の食中毒が出ているぞ

あと

韓国産のヒジキにも注意な

これまたオソロシイ事に

国内で出回っているヒジキの6割が韓国産なんだってよ

韓国の沿岸で養殖したヒジキな

韓国は下水施設が脆弱でありまして

すなわち韓国人のウンコに塗れた沿岸の海水で養殖したヒジキであるからして

それはもうヒジキなのかウンコなのか

ウンコがヒジキなのかヒジキがウンコなのか

カレー食べてるときにウンコの話するヤツが悪いのか

ウンコ食べてるときにカレーの話するヤツが悪いのか

自分でようく考えて対処して欲しい

とにかく

気をつけて欲しいよね~。









PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性