忍者ブログ

4690と38の日記

泣いてゲッソリした

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

泣いてゲッソリした






2月20日





かぜ☆たちぬ が金曜道路ショウでテレビ初のアレということだったから

俺はわざわざテレビ大きい家のヤツの家に観に行ったのだった

やはりテレビが大きいと迫力も臨場感もある

ということで

かぜ☆たちぬ を前半中盤くらいまで

ふーん

なるほどー

あんまり面白くないなー

という感じで観ていたが

後半のところ

美しいところだけを好きな人に見てもらったのね

というセリフで俺は目から5粒ほどの涙と鼻水が出ただけの致命傷でなんとかなってよかった

この! アホが! ボケが!

と、思いました

そこはおまえ

好きな人にこれ以上迷惑を掛けたくないから

みたいな感じで言っとけよ

そんなふうに切ない言い方するからおまえ!

ということで

チーン! チーーーン! と、鼻水をティッシュでアレして

致命傷を癒していると

テレビ大きい家のヤツが

かぐ☆やひめのものがたり のデーブイデーを本棚から取り出してきやがった

テレビ大きい家のヤツが言うには

こっちのほうがもっと致命傷を受けるということだった

けっ!

俺を馬鹿にしてるのか!

かぐや姫なんぞストーリーは知っているから泣くわけがないだろうが!

ということで

かぜ☆たちぬ を観た直後に かぐ☆やひめのものがたり を観る事になった

ということで

かぐや姫なんかは最初から最後までストーリーは昔話で知っておりますから

そんなに面白くないだろうなあと思っていたんだけど

これがなかなか面白く途中で飽きる事無く後半まで心引き込まれてみた

そして後半の最後のトコ

いやいや知ってるし

抗う事も出来ずに月からの使者に連れてかれて終劇だろ

分かってるんだからね! こっちは分かってるから別に泣いたりしないんだからね!



思っていたんだけど

なんか軽快で楽しげな音楽に乗って月からの使者が到着し

しかもどうやら月からの使者つうか仏様きた

その、まあ、仏様の表情の無さつうか無機質さつうか

なにもかも悟っている神様の不気味さつうか

そういうのに無慈悲に忘却の衣をかけられてしまうかぐや姫の儚さ

俺は泣いた オゴッ! オゴオゴッ! オゴッ!(嗚咽)

オシッコもジョー!と漏らした

オシッコをジョー!と漏らしたままテレビ大きい家のヤツのカーペットの上をゴロンゴロンと転がって泣いた

おもえば........

思えば小学生の頃などはよく泣いた子だったと思う俺は

小さい頃はよう

泣いたらスッキリしたものだった

うおおおおおお 悲しいいいいいい 泣くぞ俺は泣くぞぉおおおおお

ぎえぴーーーーーーーー

はーーーーっはっは! 泣いたらスッキリ爽快だぁぁあああ!

泣いてスッキリして最高にハイってやつだあああああ!

ということで

立ち直るのが早かったんだよな小さい頃は

しかしながら

俺も30も半ば過ぎたオジサンになってからは

どうも立ち直れない感じ

変に感情を揺さぶられるとドロッとした疲れが体に溜まったようになって

ちっとも立ち直りが遅くなってしまったんよ

ということでまあ

おそるべしじぶりということだった。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性