忍者ブログ

4690と38の日記

老化実感ランキング

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

老化実感ランキング








“シワを消す化粧品や、不老不死の研究。

「いつまでも若くありたい」という願いは、古来から人類が思い描いていた夢ですよね。

しかし、多くの研究者が夢見たにもかかわらず、不老不死はいまだに実現されていません。

人類はまだまだ老いと付き合っていく必要があるようです。

今回は「老化を実感する瞬間」について、みなさんにアンケートをとってみました。




 1位 あーアレ、アレと昔知っていたモノゴトの名前が出てこなくなった 14.7% 
 
 2位 飲み会に同じ干支で一回り下の人が来た 11.2%
 
 3位 最近のアニメやアイドルがわからなくなった 11.0%
 
 4位 新しいことが覚えられなくなった 10.3%
 
 5位 がんばろう!と思わなくなった 7.2%

 6位 私の若いころは・・・と話を切り出すようになった 6.1%
 
 7位 年下より年上のほうが話が合うようになった 5.9%
 
 8位 些細なことで怒りっぽくなった 5.8%
 
 9位 意識せず同じ話を繰り返し話すようになった 5.3%
 
 10位 流行の服を試着したところあからさまに似合わなくなった 5.1%

 11位 同窓会に行ったらおじさんとおばさんしかいなかった 4.4%
 
 12位 行列がある店に行かなくなった 4.1%
 
 13位 自分より若い同僚に変な気を使われるようになった 4.1%
 
 14位 相手の話を最後まで聞かないで話すようになった 2.4%
 
 15位 つらいことがあると酒に逃げるようになった 2.2%

 
ttp://ranking.goo.ne.jp/column/article/2059/














これはアレだよ、アレだな、なんかほら、アレだよ

ということで

日常の事でもシロクンの事でも

なんか過去にも全く同じような事を書いているなあという実感はあるが

それが何年前の出来事なのか分からなくなってきたね

がんばろう!と思わなくなったつうのは当て嵌まるな

出来るだけ頑張らずに生きたいです

無理すると体バッキバキになるお年頃だから頑張りたくないね

30代も後半になると体の関節・軟骨とかまじで消耗品だと実感出来るね

流行の服を.......  どんなのが今流行してるのかさえ分からないぞ

つらいことがあると酒には逃げないね

酒は飲まないのでつらいことがあるとタバコをいっぱい吸います

ああ~ 死にたい! つってキューッ!と煙吸い込むね

あとはなんだろうなあ

おチンチンとか勃ってもやわらかくなったな

あとアレだな

仕事でも遊びででも強めに疲労すると

けっこう露骨に目元とか口元に疲労の影が出るようになった気がする

5才くらい一気に老けたんじゃないの? と、鏡見てビックリする時があるね

紫外線とかアレだ お肌の大敵と言われているが

俺なんか仕事でも海遊びでもアホほど紫外線を浴びてきた訳だから

そう考えるとまあ面の皮は頑張ってくれてるほうなんだろうなあと思いますね

シミとかいっぱいあるけどね。










PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性