忍者ブログ

4690と38の日記

タイトルなし

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

タイトルなし








今から10年後の2025年には、

約700万人が認知症になるという推計を今年1月、厚生労働省が発表した。

これは現状の約1.5倍。実に、65才以上の5人に1人が該当することになる。



認知症というのは、脳の神経細胞が侵され、判断能力などに障害が起こり、

通常の社会生活ができなくなった状態のこと。



「発症には生活習慣とのかかわりが大きく、脳のメタボというのが現在の考え方です」

と言うのは神経内科医の米山公啓さん。



残念ながら、現段階で「これさえ気をつければ認知症にならない」という

特効薬的方法は発見されていないが、世界中で認知症の発症リスクに関する研究が行われ、

さまざまな効果が発表されている。

ttp://www.news-postseven.com/archives/20151026_359004.html
















き、ききき、今日の朝ご飯は.........

おいなりさん2個とスクランブルエッグとブロッコリー

お昼ご飯は番八ラーメンのBセットの味噌ラーメンとチャーハン

まだ俺は大丈夫っぽいな

一昨日の夜ご飯は何食べたっけな

おやおや、なにひとつオカズも白飯食ったのかも麺モノだったのかも思い出せないんだけど

これは大丈夫なの? 普通?

まあ、一昨日の夜メシなんかウンコで出ちゃってるしな

一昨日の夜メシはウンコ食べたことにしよう

うんこ。









PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性