忍者ブログ

4690と38の日記

山おりたとこで檻みた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

山おりたとこで檻みた







10月25日






秋のお山に行てきた訳だが



山さむくなてきたので山おりた訳だよ








山下りたところで

少し寄り道してみたよ





檻が設置してあたよ





獣を誘き寄せるエサは 米ぬか かな?



米ぬか はイノシシの好物だと聞いた事あるよ

きっとイノシシ用の檻なのかな?

イノシシによる農作物の被害は年中あるらしいが (イノシシは冬眠しないから)

秋の時期がサツマイモとかカボチャとかの収穫期とアレするので

1年の内で被害が1番大きくなるらしいぞ

そしてから

檻の入り口の手前のトコ



デジカメで撮ってもあまり分からないけれど

動物の蹄らしき足跡が沢山ついていた

どうも危険を察知して引き返した動物らが何匹か居るようだ

野生動物とか頭あんまし良くないイメージだけど

たぶんアレなんだろうな

いつもの景色と違うモノには警戒心が強く働くのだろうな

こういうのも野生の勘と言うのだろうね






でかい石が祀ってありますね 

 

こういうのって磨崖仏って言うんだろ?

もう表面が随分風化しちゃってるけど (人形焼たべたい)

 

後ろには細い滝が流れているので

たぶん彫り込まれているのは不動明王なんだろうな



俺はよく知らんけど

とにかく水場には不動明王の石仏が多く見られるね







ということで

車に戻ろうと思ったんだけど

最初にここまで歩いてきた道は少しぬかるんでいたのよ

ぬかるみの上に農家の人が設置してくれてた飛び石みたいなのを

ぴょんぴょん跳び歩いてきた訳よ

まあ、そういうことなので

帰りもぴょんぴょん跳ぶの面倒くさいので

ぬかるみを避けて

ほんの少しの距離だけ遠回りして別ルートで車へ戻ろうとしたんだけど

そうしたらウンコみつけてしもたんよ



これ、実は煙草の箱2個分くらいあるデカイうんこなのよ

盛り上がり(高さ)も大したモノで

体積としてアレすると煙草の箱4個分くらいのウンコだよ

こんなウンコを人間がしようとしたら........

どうなんだろう

糞詰まりの女の人が4日分くらい糞詰まりになってから出したウンコくらいなのかな?

とにかくアレだ

これだけのウンコをウンコできる動物だったら

かなり大きな体と肛門を持った動物でしょうから

そういう大きな山の動物といえば

自然とイノシシかクマになりますので

怖くなったので

何回も後ろを振り返りながら車まで戻ったよ。









PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性