忍者ブログ

4690と38の日記

どんより浜茶屋

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

どんより浜茶屋






これは8月24日に撮った浜茶屋 空はどんより曇り空

 

俺なんかは海遊びを趣味にしておりますから

駐車場代金やら海水浴☆規制やらで

浜から締め出されてしまうので

浜茶屋なんか疎ましい存在に思う事のがアレなんだけど

今年の浜茶屋は可哀想だったな


 
浜のゴミを取り除いて地均しして

水道引いて

浜茶屋建てて

ブロパンガスやら厨房器具をアレして

一時的にその土地で商売する権利を買って

ひと夏のあいだバイト君など雇うと人件費も馬鹿にならんだろうし
 
元くらい取れたんだろうか?

 

思い返してみると

あいつだよ

台風11号だよ

季節外れの台風11号が夏の季候を台無しにしやがったな



........台風11号........
 
グアム島を含むマリアナ諸島で発生

名前はベトナムの用意した「ハーロン」で、湾の名前



浜茶屋にとって稼ぎ時とも言える盆の期間を

海水浴に全く適さない天気図に差し替えのたのは11号の野郎ですから

11号ハーロンという名前は浜茶屋経営者諸君の胸に深く刻み込まれただろうと思う

 

そもそも

浜茶屋を利用するお客さんって

どれくらいの年代の人が多いんだろうか?

 

やっぱり親子連れのお客さんが大半を占めるんだろうか?

そうすると30代とか40代とかのアレかな?

30代でも40代でも金がないのが今時代ですからな

よっぽどの有名大企業に属していない限りはな



前にも書いたけど

休日の休憩料金おとなふたりで1,400円

こびとが2人いたら1,000円

プラス 駐車料金500円

海に到着したと同時に3,000円が徴収されるうえに

そこからラーメンやら焼きイカやらビール飲んじゃうと

たった半日で5,000円以上使っちゃうということで

この料金体制

今時代に適していないのじゃないか?

と、思う事もアレだな



なんにしても

とにかくアレだな

今時代は浜茶屋にとっては逆風のアレだなぁー と、思います

今年は天気がアレだったのもあるし

年々、アルコール規正法とかが強化されているのも

人々の浜茶屋離れに拍車をかけているのだろうな

酒を飲むんなら浜茶屋の屋根つきで日陰で休める場所が必要になるだろうし

まあ、なんか、そういうアレでね

色々と今よりも需要がアレだったんじゃないかと思うね

そもそもだけど

いちおうの最終目的は海に入って遊ぶ事なんだから

そういう場所でアルコールを提供する事自体が馬鹿げた事とも思うんだけど

まあ、アレね

今年の台風による間接的な打撃で浜茶屋は可哀想だなぁー と、思ったということでありまして

海沿いでウロウロしている限りでは

9月に入ってからの休日は天気が宜しくて

観光客も大勢寄り付いているようだから

ホテルやら民宿やら自殺岩場の土産物屋さんなどでは

盛り返しの稼ぎ時がアレしているんじゃないかと思うんだけど

浜茶屋は既に取り壊されて撤去されちゃってるからね

盛り返しとかないですからね

そういう面でさらに悲惨だなぁー と、思います。






PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性