忍者ブログ

4690と38の日記

今のところ暖冬気味

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

今のところ暖冬気味








12月20日







シロクンは完全に人間の膝の上の温もり中毒になったようだ

 

一昨年の冬くらいに購入したモコモコの膝掛けが大活躍した

つっても現在の気温は10℃近くあるので

そんなに寒くはないんだけど (防寒着であれば)

アレかな?

冷えた地面で肉球が冷たいのかも知れない








神社だけど

港に下りる前に門松の設置作業してたんだけど

帰るときに見たら完成してた

 

ふーん

という感じ

ここ数日あんまり寒くないのでなんか正月感が湧いてこないな








あまり寒くないので帰り際に海などを眺める余裕もあります




知らぬ間にここの廃屋崩壊激しい



海側の柱倒れてるし梁が拉げている

潮風で腐食されたのと

それで弱くなった所をアリに食われておるようだ



海沿いなので積雪によって完全倒壊はないだろうけど

冬場の強風で倒壊するの待ったなしの感じ

風力発電のペラを裂いちゃうくらい冬の海沿いの突風は強烈だからな







いつものお地蔵さんとこに水仙がお供えされていた

 



なんかニュースで見たけど

今年は気温が高く水仙が早咲きになってしまって大変みたいな事を言っていた

そういうことで

確かに今のところは暖冬と思う

しかしながら

ほんとのところ

一番寒さ厳しいのは2月と思うので

まだまだ安心とかしないからな。









PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性