忍者ブログ

4690と38の日記

よく寝てた犬

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

よく寝てた犬







12月18日






前日の天気予報では

雪のち曇りとなっていたので

さぞかし寒い事だろうと防寒対策をシッカリして現☆場に出たが

朝から小雨っておりそれほど寒くない

雨のお蔭で放射冷却が弱まったようだ






施☆主さんとこの裏に犬小屋みつけた



でかい音出して作業してるのに

犬でてこないな

心配なので犬小屋の中を覗いてみたら



黒柴かな?

睫毛が白くなっているので年寄りの犬かな?

犬も猫も年を取るとよく眠るようになるね

ということで

朝からずっと寝てた犬だけど

昼メシ食って帰ってきても犬は寝ていた

いつまで寝るつもりなんだろう?

俺と遊んでくれるつもりはないのだろうか? なんてひどい犬だ

などと思っていたが

午後3時近くなってからノソノソと犬小屋から出てきた




撫でようとしたらお手した



お年寄りではあるけれど

そこまでヨボヨボのお年寄りではないようだ

大人しいし懐っこいし

かわいいお年寄りの犬だった

そういえばアレなんだよ

犬はにおいを嗅いでくるんだけど

夏だったら腕とか肌の露出がありますから

そこににおいを嗅いできた犬の冷たい鼻先がピトッ!と当たって

冷たっ (笑) やめろって鼻やめろって (笑)

つってアハハハとなるんだけど

冬はそういうの感じ取れないので

冬は嫌いだ。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性